1. まとめトップ

稲垣吾郎効果が半端ない「5時に夢中!」登場アクセス10倍に反響

元SMAPの稲垣吾郎さんが緊急告知で「5時に夢中!」に出演し話題…視聴者や関係者が反響

更新日: 2017年10月25日

0 お気に入り 17542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

緊急告知で話題になった稲垣吾郎さんの「5時に夢中!」出演

【退所後初の生放送】稲垣吾郎、きょう『5時に夢中!』に緊急生出演 news.livedoor.com/article/detail… ゲストコメンテーターとして出演し、主婦の悩みを優しく解決するコーナー「ゴローの奥様テレフォン相談室」を展開する。 pic.twitter.com/4b24HGw32A

9月8日にジャニーズ事務所との専属契約が満了し、退所し、新たな所属事務所「CULEN」(カレン)に所属して以来、テレビの生放送に出演するのは初めて。

稲垣の出演は同日、同局から「緊急告知」として公式サイトで電撃発表された。

吾郎さんが午後3時45分頃、同局入り

黒いジャケットにチェック柄のシャツ、デニムに黒い革靴姿だった。車から降りると、出迎えたスタッフに会釈。集まった約15人のファンからは歓声があがった。

やっぱり稲垣吾郎効果は絶大だったみたい

オープニングでMCのふかわりょうが、稲垣・草なぎ剛・香取慎吾のファンサイト『新しい地図』にかけて、「ここは地図に載っていましたか?」と尋ねると、稲垣は「家から近いので、気楽な気持ちで」とニッコリ。

視聴者が参加できる生投票企画が発表され、この日は「あなたは稲垣吾郎さんの出演に驚きましたか?」というテーマで投票が行われた

投票受付先の一つである公式サイトが放送直後に一時ダウン。稲垣の出演効果をまざまざと見せつけた。

まずこんな数値をたたき出すこと自体が番組にとって異例のことだったよう。番組レギュラーのふかわりょうも「普段とケタ違い」と驚きを隠せない様子を見せていた。

TOKYO MXに取材したところ、同社によると「弊社ホームページへのアクセス数が今日は通常の約10倍に上りました」とのこと。

5時に夢中で投票が6万とかたたき出してますが 普段はこんなもんです お納めください #5時に夢中 #稲垣吾郎 pic.twitter.com/sCdrT92vmt

番組内では主婦からの相談に電話で答えるスペシャル企画を担当。

好きな韓流イケメン俳優と旦那とのギャップ、いわば夢と現実に悩む40歳主婦。親身になって悩みを聞く稲垣さんが出した答えは「夢の世界を楽しんで」。

稲垣は番組終了時に「奥様は…またやりたいですね」と、コーナーの継続に前向きな姿勢を見せた。

MCのふかわりょう(43)から「AVを見たことは?」と聞かれ、「もちろんありますよ」とドッキリ発言

稲垣は約1時間出ずっぱりの大活躍で、最後は「本当に楽しかった。やっぱりテレビに出るのっていいですね。

久々だったので緊張しましたけれど、生放送中にメッセージをいただいたことがうれしかった」と笑顔。

この「5時に夢中!」の放送に視聴者および関係者はTwitterで反響

1 2