1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

すごいラインナップ…11月の「スペシャル番組」が楽しみすぎる件

好評を博したあの番組も…これは見逃せません!

更新日: 2017年10月25日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 99467 view
お気に入り追加

▼元SMAPの3人が出演することで話題を集めている「72時間ホンネテレビ」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演する特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が、AbemaTVで11月2日(木)夜9時から72時間にわたって放送される。

同番組は独立後初共演となる3人が「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今まで出来なかった”ことを実現していく様子や、これまでと今、そしてこれからについてじっくりと語っていく。

▼他にも、11月は楽しみな「スペシャル番組」が盛りだくさん!

・昨年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」が地上波初放送!

2016年の実写邦画ランキング1位に輝いた『シン・ゴジラ』が、11月12日にテレビ朝日にて地上波初放送される

「シン・ゴジラ」は「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明監督のもと、2016年7月末に公開された実写映画。

『第20回 文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門で大賞に輝いたほか、『日本アカデミー賞』では最優秀作品賞を含む7部門を制した。

地上波のシンゴジラ放送楽しみだな〜、すっごい好きなんですよあの映画…

・「相葉マナブ1時間スペシャル」には、二宮和也が初登場!

「嵐」二宮和也が、メンバーの相葉雅紀が日本各地に出向き、日本についての様々なことを学んでいく番組「相葉マナブ」の11月12日(日)放送の1時間スペシャル回に出演する

二宮は「ずっと憧れていた番組なので、とてもロケが楽しいです(笑)! このために芸能界に入ったといっても過言ではないですからね(笑)。僕は外でロケをするということがそんなに多くないので、新鮮でした」とご満悦の様子。

・通算50回目となる「ベストヒット歌謡祭」は、橋本マナミが新MCに!

年末音楽特番では唯一の関西発番組『ベストヒット歌謡祭』(大阪フェスティバルホール)が、11月15日午後7時から生放送される。

前身の「全日本有線放送大賞」「ALL JAPANリクエストアワード」を合わせると、今回で通算50回目の放送となる。

司会は、宮根誠司、ウエンツ瑛士に加え、これまで務めてきた西山茉希に代わって橋本マナミを起用。

ベストヒット歌謡祭開催決定! もうそんな季節なんだな。 音楽特番は、年末感が凄い。

・11月の「ブラタモリ」は、タモリが名古屋のものづくりに迫る

NHKは、2017年11月18日(土)午後7時30分~8時15分に『ブラタモリ ものづくり名古屋 ~名古屋が生んだ“ものづくり日本”とは?~』を全国放送

名古屋城の外堀では、かつて堀の中を走っていた幻の電車と、名古屋の名前を世界に知らしめた特産品の知られざる関係が明らかになる。

1 2





ピュンマさん