1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

甘酸っぱすぎて悶えてしまう!大人にもオススメの青春漫画10選

こんな青春送りたかった・・・と振り返る大人たちにも読んでほしいです。(かげきしょうじょ!!、ウラカタ!!、ネムルバカ、変則系クアドラングル、BECK、男子高校生の日常、ホリミヤ、青空ラバー、月曜日は2限から、まいりました、先輩)

更新日: 2018年02月18日

76 お気に入り 58221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『かげきしょうじょ!!』 斉木久美子

「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──!

かげきしょうじょ面白い。青春ものだけど、過去のままならなさが沢山つめこまれてて、大人が読んでも染みると思う。やりたくても絶対かなわない夢って切ない。「もう花道を歩けなくても、私たちには銀橋があるよ」って泣いちゃうよ。

久しぶりに漫画で泣きました。「かげきしょうじょ!」あぁー、もっと青春してこればよかった。

かげきしょうじょ!!はヅカ学校が舞台の青春スポ根少女漫画みたいなやつだけどヅカだけに可愛くてかっこいい女の子からお姉さまからさらに上まで揃ってて素晴らしいよ…!!!

◎『ウラカタ!!』 葉鳥ビスコ

超ネガティブ思考の大学一年生・蘭丸は美術制作班の部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS

あ〜〜〜〜演劇やりたいな…ウラカタ!!は映像の裏方だけど基本はあまりかわらないんだよね…あ〜すごく懐かしくなってきた人生で一番リア充っぽくて一番青春してた瞬間…

でもウラカタ!!は面白い。大学サークルの青春っぷりが眩しい✨

葉鳥ビスコ先生の最新作「ウラカタ!」買ってしまった笑笑 お金ないのに…だって大学生活×青春×葉鳥ビスコ先生って…買っちゃうだろう…!面白かった!大学を舞台にする漫画あんまないと思うから、その発想が凄いと思った✨美班入りたいw pic.twitter.com/1f6zJdusoU

◎『ネムルバカ』 石黒正数

大学の女子寮で同室の<先輩>鯨井ルカ&<後輩>入巣柚実。ぐるぐる廻る青春のアレやコレやを描いた大学生日常ストーリー!

外天楼は名作という名作だけど個人的なおすすめはネムルバカなんだよ あの青春劇をみてくれ 上質な百合であり、歩鳥と紺先輩の別世界線物語だから

ネムルバカ読み返した。 あーー!!!大学生に!もどりたーーい!!!あーもっと鍋パしたり、色んなバイトしたり、幾つか恋愛したり、夢について考えたり、鍋パしたり、もっと青春したかったぁぁぁ!!何してたっけ僕!?全力で陰キャラしてたわ!!驕ってた!!めっちゃ楽しかったわ!!

石黒正数さんの「ネムルバカ」、主人公二人の掛け合いと青春模様がとにかく青くて美しい傑作マンガですよ。こういう青春もの書いてみたい amazon.co.jp//dp/4199500758

◎『変則系クアドラングル』 万丈梓

「もしあの時、俺が君に恋なんてしなければ、きっと君は不幸にはならなかった」。いびつな“四角形”の恋模様……青春やり直しラブストーリー!

自分も過去に戻って青春をやり直したいです!ただし4年じゃなくて20年近く前になりますがw comic-meteor.jp/hensokukei/ #変則系クアドラングル

1話目から「買う」と確信しました。 交錯するそれぞれの過去と想いに仲間と共に立ち向かう姿は正に青春!最終話の後も障害はあれど最後に全員が幸せの結末があるはず!これで終わるなんてもったいない!青春の感動作です! comic-meteor.jp/hensokukei/ #変則系クアドラングル

◎『BECK』 ハロルド作石

平凡な毎日に不満を持っていた田中幸雄は、南竜介との偶然の出会いによって、音楽の世界に入り込むことになる。バンド:BECKが結成され、音楽への信念を原動力に一歩ずつ前進してゆく様を描く。

この二日間、ホテル帰る→BECK読むで睡眠時間を削ったわけだが34冊読み終わった。いいマンガだ。こういう青春マンガとか読んだ後にさ、「あーあ、俺も~やっておけばなー」とか言う奴いんじゃん?やってたら何?とか思うよね。でも、俺はそっちがわの人間だから言うね。バンドやっときゃよかった

今更だけど、漫画BECK良すぎだ!! なに、この素敵すぎる青春漫画は!

1 2