1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

セカオワSaoriは初小説「ふたご」あの人たちの作品をチェック!

セカオワのSaoriさんが初小説「ふたご」発表し話題…最近、公開のあの人たちのデビュー作品をチェック

更新日: 2017年10月25日

3 お気に入り 11484 view
お気に入り追加

SEKAINO OWARIのSaoriさんが話題

旧ネーム、及び旧クレジットは藤崎 彩織(ふじさき さおり)。執筆活動では本名で活動。

「Dragon Night」などのヒット曲をリリース。『NHK紅白歌合戦』には2014年から3年連続で出場

そんなSaoriさんが初小説『ふたご』を発表

SEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織(31)が、28日に初小説『ふたご』(文藝春秋刊)を上梓する。

構想から5年以上、音楽活動の合間を縫って書き続けた原稿は、約300ページにも及ぶ大作となっている。

本作は瑞々しい青春小説。

不良っぽく見えるけれども人一倍感受性の強い、高校生の月島。彼は自分たちのことを「ふたごのようだと思っている」と言うが、

いつも滅茶苦茶な行動で夏子を困惑させ、夏子の友達と恋愛関係になり、夏子を苦しめる。

誘われるままにバンドに入り、彼の仲間と共同生活を行うことになるのだが……。

自分ひとりでは何もできなかった少女が少年に導かれるままに成長し、自らの力で居場所を見つけようとする。

今は鍵盤とふたごのモチーフに彩られた装丁を見ながら、この本が色んな方の手に渡れば良いなあと願っております。

出来た…! あまりに感動していて、本当に本屋さんに並ぶんだろうかと疑念を抱いてしまう。 pic.twitter.com/P8k2Xw8tqC

初のサイン会!来て頂けたらとても嬉しいです(サイン会という響きに照れています twitter.com/sekainoowariof…

@saori_skow さおりさーーーん‼️『ふたご』ありがとうございます‼️‼️‼️読みたかったのでものすごく嬉しいです これから読みます 表紙の装丁めっちゃかわいい‼️‼️‼️(*ˊᗜˋ*)/✨✨✨ pic.twitter.com/nNoUXl3xl1

お送りいただきました! SEKAI NO OWARI、Saoriの初小説『ふたご』(文藝春秋)…これは期待大(^o^)/ pic.twitter.com/yunyJhtnj8

Saoriさんの他にも芸能界からは最近、作品を発表したあの人達

今作は「ゴーストライターではなく、初めて自分で書いた。直木賞を狙っている」勝負作という。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。