1. まとめトップ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬配信決定!!【スマホアプリ】

任天堂が満を持して配信するスマートフォンアプリ、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が決定した。

更新日: 2017年10月25日

1 お気に入り 6111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

任天堂が「どうぶつの森 ポケットキャンプ」11月下旬リリースと発表!!

任天堂は10月25日、スマートフォンアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を11月下旬にリリースすると発表した。

2017年10月25日、ついにスマホ版どうぶつの森の詳細が正式発表された。

DeNAとの協同開発タイトルで、プレイ料金は基本無料で、ゲームの進行を早くできる「リーフチケット」を有料で購入できる仕組み。

このリーフチケットは、ゲーム内のお題をクリアすることで入手できるほか、有料でも販売。今回お披露目された映像内にて、「20枚:120円」「40+5枚:240円」「80+20枚:480円」といった価格も確認

またリアルタイムとも連動しており、同じ場所でも昼と夜でガラリと変わる雰囲気を感じることができます。

今回の舞台はキャンプ場!!

今回の舞台はキャンプ場。さまざまな家具を作成し、他の動物たちと仲良くなることで、自分のキャンプにきてくれる動物がどんどん増えていきます。

ポケモンGO以来の、スマホアプリ大注目タイトル、どうぶつの森って??

「どうぶつの森」は2001年に生まれた人気シリーズ。ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DSなど任天堂のハード機の売り上げをけん引するビッグタイトル。12年発売の「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS)は国内販売本数は累計400万本を超えている。

上記動画は、ニンテンドー3DSの紹介映像。

どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができる。

プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となる。村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーが好きなように行動できる。一般のゲームのような明確なゴールは決まっていない。

まだ、正式配信日は発表されていない!!

来月下旬の配信に向けて、今後、段階的に詳細発表が予想される。
任天堂ホームページを要チェック!!

1