1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

卒業間近なのにイマイチ盛り上がらない…まゆゆがちょっとかわいそう

AKB48を卒業することを発表した渡辺麻友さん。卒コンも目前なのにイマイチ盛り上がってない感が…。

更新日: 2017年10月31日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 412937 view
お気に入り追加

▼AKB48からの卒業を発表したまゆゆこと渡辺麻友。

▼いよいよ卒業か…と悲しむ声も多かった。

まゆゆ今月で卒業なんやね 実感わかないなぁ、。

▼アイドルになるために生まれ、最後まで神7であり続けたまゆゆ。

2006年に当時12歳でAKB48の3期生オーディションを受け、以来およそ11年にわたってアイドルの王道を走り続けてきた渡辺麻友。

秋元康が「アイドルになるために生まれてきたような子です」と称し、完璧なまでのアイドル性からかつてはファンからも“アイドルサイボーグ”などと呼ばれていた渡辺。

▼50thシングルは12作ぶり6回目、単独4回目のセンターを務める。

センターを務める渡辺は「節目の作品のセンターに選んでいただきありがとうございます。年内卒業と発表させていただいた私のラストシングルでもあり、ラストセンター曲になります」と感慨深げ。

▼そして31日には、さいたまスーパーアリーナで卒コンが開催。

AKB48からの卒業をすでに発表している渡辺麻友が10月31日に地元・埼玉のさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行う

地元・埼玉で開催される一夜限りのプレミアムコンサートとなる。

全国握手会は10月28日の名古屋(会場は後日発表)が、個別握手会は11月28日の横浜(パシフィコ横浜)が最後となる。

□…卒業を間近に控えているのにイマイチ盛り上がらないのはナゼ?

・まゆゆが卒業発表をする舞台で、あの人がまさかの結婚宣言。

AKB第9回選抜総選挙で、NMB48の須藤凜々花(すとう・りりか、20)が「結婚します」と電撃発表

1 2





stoneflowerさん