1. まとめトップ

発売後も話題を独占中!iPhone Xの最新情報【随時更新】

iPhone Xの最新情報をまとめました。

更新日: 2018年06月21日

1 お気に入り 15124 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ロト8さん

◆発売後の最新状況

米アップル<AAPL.O>の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)X(テン)」の販売が低迷するとの見方が浮上している。

ロア・インターナショナルは12月20日、HANSMARE(ハンスマレ)のiPhone X用手帳型ケース「ROOKIE CASE」(ルーキーケース)を発売した。価格は2700円。

合成皮革のPUレザーを使用した手帳型ケース。横向きスタンドとして使えるほか、内側には表と同じ素材のカードポケットを装備する。カラーはアイボリー、ベビーピンク、カーキなど、全9色。

iPhone Xの発売前、カラーバリエーションに新色が追加されるという噂が飛び交いましたが、「ブラッシュゴールド(腮紅金)」と呼ばれるその新色は、結局のところシルバーやスペースグレイと一緒に発売されることはありませんでした。しかし、改めて2018年に発売されるのではないか、という観測が浮上しています。

なお中華圏では、発売されるとしたら旧正月(中華圏の新年:2018年は2月16〜18日)ではないか、と予想されています。

「iPhone X」は発売当初から入荷待ちの状態で、購入者は実際に手にするまで数週間待たされた。

しかし現在、iPhone Xの納期は短縮され、最短で翌日配送が可能だと「Apple Store」ウェブサイトに記載されている。

112,800円という強気の価格で売り出されたiPhone Xですが、価格の高さが消費者の購買意欲を削ぐのではないかという懐疑的な見方を尻目に、主要なマーケットである中国やアメリカで、強い需要を喚起していることが分かりました。

iPhone Xを購入した中国のテレビ局で働くヤン氏は、同僚の女性にFace IDを試してみてもらったところ、ロック解除が成功してしまったとのことです。

中国・江蘇省のテレビ局、江蘇省広播電視総台(Jiangsu Broadcasting Corporation)で働くヤン氏が、買ったばかりのiPhone XのFace IDを同僚の女性の顔で認証できるか試してみたところ、あっさりとロック解除が成功してしまったと伝えられています。

Appleのコールセンターに電話をかけても信じてもらえなかったので、2人は実際に店舗に赴いて店員の前でFace IDのロック解除を実演しました。

Apple Store店員は、iPhone Xのカメラに欠陥があるとしてヤン氏に返金を申し出ました。ヤン氏は再びiPhone Xを購入し、同僚とFace IDを試してみましたが、また同じ問題が起こったとのことです。

ヤン氏は再び返金を受けましたが、同氏が3台目のiPhone Xを購入したかどうかは定かではありません。

Appleからはこのことに関して迅速な返答は得られなかったと報じられています。
出典:https://iphone-mania.jp/news-197368/

1 2 3 4 5 6 7 8