1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『お笑い』に生きる女子がカワイイ漫画 5選

「いちごカルビ」「イロモンガール」「放課後おわらいぶ」「てんしんらん漫!」「恋はネタ作りの後で」の5作品。女芸人が可愛い!!

更新日: 2017年11月19日

19 お気に入り 9773 view
お気に入り追加

▽『いちごカルビ』南波あつこ

アイドル志望だけど、オーディション全戦全敗の杏奈(あんな)。人前でうまく話せなくて、自分を変えたい優希(ゆき)。そんな2人がお笑いコンビ「いちごカルビ」を結成!! 文化祭で一緒にステージに立つことになって……!?

性格も育った環境もまるで違うふたりがお互いを尊重し、認めあいながらステージを作り上げる過程が楽しく、読んでいて明るい気持ちになれます。

いちごカルビって漫画ほんま好きや〜。青春お笑いライブストーリー。女子高生がお笑いやる話(^◇^) ただ、漫画みたくうまくなんていかないんだな〜笑

いちごカルビ良いなあ。(まだ言ってる)いちごカルビみたいなお笑いコンビ本当にいたら超好きだよこんなん。アイドルよりガチハマるんじゃないかと。可愛いすぎるわ。

「いちごカルビ」感想② 杏奈と優希2人の友情を軸にしつつ、それぞれが自分にしかない『武器』を見付ける話でもある 男友達の新太が良いサポート的な役割をしているのも個人的に好感が持てる 友情メインで男性キャラも上手く使っている良作 pic.twitter.com/PeOl3HwLxd

▽『イロモンガール』瀬口たかひろ ラリー遠田

どんなに辛くても、目の前のお客さんを笑わせたい!!そんな女芸人の“今"を描く、汗と笑いの青春コメディ!!

若手女芸人・碧海玲奈が「日本一の女芸人になって、女子たちの憧れの存在になる」という目標に向かって突き進む姿が描かれている。

『イロモンガール』1巻 努力して挫折して回帰して笑いを取れ! 前半の日常パートからの後半の熱い展開、女芸人の明日はどっちだ⁉︎ pic.twitter.com/DuU5IO9UDo

「俺だけは認めてやろう大賞」4位 「イロモンガール」瀬口たかひろ 今年も瀬口先生きた!まるでこの大賞の東村アキコだな 内容は女性お笑い芸人の話 ポンコツだけど一生懸命な女の子は可愛いよね pic.twitter.com/8DcJGqGqoU

なかなかに当たりだったイロモンガール…全2巻……2巻しかないからみんな読もう pic.twitter.com/UdcsqXH6y4

▽『放課後おわらいぶ』高嶋ひろみ

男子高校生(ネクラハガキ職人)と若い女性(売れないお笑い芸人)のラブコメ。男の子がネガティブな性格なのに対し、女の子は底抜けに明るい。

そんな男子高校生と年上の女芸人が出会ったら…!? 客も相方も笑わせる、青春コメディーラブ!!

何でもないストーリーが絵の力で抜群に面白くなるのがマンガの力だと思いました。高嶋ひろみさんの「放課後おわらいぶ」。 pic.twitter.com/KnyfbtW44c

『放課後おわらいぶ 2巻』(高嶋ひろみさん/双葉社) きらきら! 主人公の"ミカン"と一緒に嬉しい気持ちになった。最終話がすごく楽しくてすごく楽しかった。完結かぁ…もうちょっと読んでみたかった

帰路。楽しみにしていた高嶋ひろみ先生の「放課後おわらいぶ」を読了。雑誌でも読んでいたけど、改めて高嶋さんが描くキャラの表情の豊かさは読んでいるこちらの気分も豊かに、楽しくさせてくれますね。

▽『てんしんらん漫!』向清太朗 柚原有里

お笑い好きのナオと天然ボケのマリアによる、女子高生漫才コンビ「フラワー」が織り成す日常4コマ。

芸人で4コマオタクの天津・向清太朗と、声優でイラストを描くのがプロ級の柚原有里が、プロの女子高生漫才師の日常を4コマにして双葉社に「持ち込み」をしたのがきっかけで、4コマ誌「まんがタウン」で連載がスタートした本作品。

ミ( ´▽`) ゆうべ、てんしんらん漫!がテレビに出たそうですね!向さん、番組の方、ありがとうございました!! |ー⌒@)ノ" pic.twitter.com/8qCq5wMrJP

てんしんらん漫!を今さら読む。声優と芸人という冗談みたいなコンビが描いた漫画が取りあえずは形になってることにただただ吃驚。

うん、また読み直してたわ。てんしんらん漫! ほんままじ可愛いし、何よりちゃんと笑いがしっかりで、こんなのモエ4コマじゃない!  ちゃんとメインを描いてから満を持して登場の新キャラも超かわいい! ちょうめがねっこ! ウオ――!

▽『恋はネタ作りの後で』寺岡さこ

1 2





無頼漢の涙さん

趣味は海外ドラマ。