1. まとめトップ

【衆議院選挙2017】元民進の無所属議員達が立憲民主党と連携することに多数の国民が強烈アレルギー!

立憲民主党を中心としたきな臭い動きが活発化している。それらをまとめてみた。

更新日: 2017年10月26日

0 お気に入り 2629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rep0627さん

岡田克也・民進党元代表や野田佳彦前首相、安住淳・元財務相、江田憲司衆院議員らが参加する予定だ。岡田氏らは、勢いに乗る立憲民主党との連携を模索している。

元民進党議員たちの再合流に反感を持つのも当然!

ほ〜〜ら 移動始まった! またミンス軍団 くっつき始めた! このクズども! こいつらに票を入れた有権者方々! なんか喋れ! 【立憲民主党】 立憲民主党 無所属組をどんどん取り込み開始! 希望の党組への呼びかけも開始!… twitter.com/i/web/status/9…

立憲民主党、表向きの「筋」に騙されてはいけない。

立憲民主党も、籍を残し無所属出馬も、参議院民進党も、両院議員総会で満場一致で希望の党への合流に同意していのました。つまり立憲民主党は筋を通したのではなく、希望の党に排除されたうえでの苦肉の策の結党。何も筋など通していません。無所属や参議院民進党と連携するなら余計に筋は通りません。

立憲民主党の生い立ち おさらい 民進党では当選できん ↓ 全員 希望の党へ (満場一致) ↓ 小池さんは日本のメルケル シンパシ-を感じる ↓ ゴミはいらんと廃除される... ↓ 小池はクズだ!無所属出馬だ! ↓ やっぱ無所属し… twitter.com/i/web/status/9…

結局民主党の大茶番!!

民進党は民主党。 希望の党は半分民主党。 無所属でも民主党 立憲民主党も民主党。 なんだこれ…要するに与党民主党のときの罪を誰もおっ被らないで逃げるために存在を隠すために分裂しただけじゃん。

無所属で選挙を戦った民進党大物議員、希望の党で当選した元民進党議員、いずれも立憲民主党に入りたいらしい。枝野代表は否定しているが、結局そうなるだろう。そうなったら元の民主(進)党と同じ。まして無所属の大物が前面に出たら、昔の民主党と同じで選挙に大敗する。有権者はバカじゃない。

【衆院選】民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動きも焦点 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsよりすっかり、やっぱり、そのまま、「民主党」って事ですね。

分裂選挙は、民進党議員の単なる出稼ぎだった?

【出稼ぎ票泥棒】予想通り、希望の党・立憲民主党・無所属(民進)が元鞘に戻るかの様な動き。 まるで『選挙の時だけ出稼ぎして、有権者を騙した票泥棒』じゃないかtwitter.com/camomillem/sta… 民進党前原代表会見201… twitter.com/i/web/status/9…

政党交付金が欲しい無所属議員たち?

今回の選挙で【無所属候補】であることをPRし当選した議員が多くいますが、この人達が来年の1月までに立憲民主党などに合流したら政党交付金目当てで合流したと思われても仕方ないですよね。 pic.twitter.com/s14PYMSDwh

国民は連携という名の再合流を期待していない!

立憲民主党に対してみんなが抱いてる不安は、希望公認やら無所属やらの民進議員が選挙後にわらわらと合流しようとすることだよね。それを認めてはいけない。それやると今の立憲民主人気は一気に政治不信に変わる。「排除」はだいじですよ

立憲民主党の慎重姿勢はあたりまえ。

無所属での当選組は15人程度の会派を結成することを検討していますが、立憲民主党としては永田町の数合わせと見られれば党の勢いが失われかねないため、統一会派の結成には慎重な姿勢を示していて、ただちに表だって連携することはなさそうです。

立憲民主党は23日の役員会で、「永田町の数の論理にはくみしない」方針を確認していて、枝野代表は野党再編については強く否定しています。

立憲民主党新人議員早くもセクハラ疑惑?

あの山尾志桜里氏が早速入党?許されるのか?

衆院選の愛知7区で、無所属で当選した山尾 志桜里衆議院議員が、立憲民主党に入党する方向で調整していることがわかった。
山尾議員は、25日午前、立憲民主党の枝野代表と国会内で会談し、立憲民主党への入党について意見を交わした。
山尾氏は「リベラルで活動していく」と決意を示しており、今後、地元に相談したうえで、11月1日の特別国会開会までに最終判断する考え。

出たり入ったり移動したり 山尾志桜里氏 立憲入党で調整 2017年10月25日 news.yahoo.co.jp/pickup/6258773

政党ロンダリングの象徴になりそうだぬ 山尾 志桜里議員、立民入党で調整 fnn-news.com/sp/news/headli… #FNN

山尾氏入党は枝野氏が懸念する誤解にはならないのですか?

枝野氏は冒頭、「国民の皆さまと歩む姿勢を貫く。これが期待を頂いている大前提だ」とあいさつ。「(党の)外側に考え方が共通の人たちがいるのは分かっているが、永田町の数合わせや権力ゲームに我々が関与していると誤解されれば、頂いている新しい期待はあっという間にどこかへ行ってしまう」と注意し、「特にキャリアの長い皆さん、あらためて確認させていただく」とくぎを刺した。

1 2