1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

無料でこんなに楽しめる!京都のおすすめ観光スポット【10選】

人気観光地≪京都≫ですが、ほとんどに拝観料がかかります。一つくらいならいいですが、何か所も巡ると意外と使ってるって経験ありませんか?そこで、無料でも十分楽しめる京都の観光地を紹介します!◆デート/国内旅行/パワースポット/穴場/絶景/女子旅/フォトジェニック/お得/節約旅

更新日: 2017年11月16日

58 お気に入り 45187 view
お気に入り追加

◆無料で見れる夜景スポット

1,京都駅・大空広場

駅ビルには空中広場が設けられていて、ガラス越しですが、地上60mから京都の景色を望むことができます。

屋上の広場には、人がほとんどいなく穴場的なスポットになっています。目の前に京都タワーがありますが、こちらは無料で京都の夜景が楽しめるのでおすすめです。

◆京都を代表する名所

2,伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

今も鳥居を奉納する人が後を絶たず、今や本殿後ろの稲荷山のいたることろに奉納された鳥居は5000基、1万基以上とも言われています。

外国人からとても人気のある京都を代表するスポットです。

▼アクセス
・JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩直ぐ (京都駅より5分)
・京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分

3,渡月橋

渡月橋はその嵐山の中心を流れる桂川に架かる全長155mを誇る橋です。

JRのポスターでも使用されるほどの京都を代表する名所です。

春と秋には、特別に夜間のライトアップが行われます。

▼アクセス
・京福電鉄嵐山線・阪急嵐山線嵐山駅より徒歩5分

4,竹林の道

数万本の竹が生い茂る一帯には、竹林を縫うように小径が張り巡らされており、のんびりと歩けば平安時代の趣を肌で感じることができます。

渡月橋同様に嵐山にある名所です。

毎年12月には、京都・嵐山花灯路が開催され、ライトアップされた幻想的な竹林の道を歩くことができます。

▼アクセス
・嵯峨野観光線 「トロッコ嵐山駅](徒歩3分)
・京福電鉄 「嵐山駅」(徒歩12分)
・JR山陰本線 「嵯峨嵐山駅」(徒歩17分)

◆無料で行けるパワースポット

5,下鴨神社

1 2 3





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。