1. まとめトップ

一時帰国のwifiレンタル方法と比較、ランキング|まとめ

一時帰国時にネット環境や電話スマホがすぐに手配できなくてお困りではないですか?そんな時に便利なのがwifiルーターレンタルサービスを利用!日本への帰国時だけ使いたい時に今のスマホを利用して使える簡単wifiレンタルサービスをご紹介します。一時帰国 wifi ワイファイ ルーター レンタル 価格

更新日: 2018年02月19日

2 お気に入り 1136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一時帰国者のwifiレンタルのすすめ

一時帰国して自宅に変えるまでスマホが使えない。。。
既に必要不可欠となったスマホが使えないのは致命傷ですよね
・帰宅する際の電車乗り換え時間をアプリで検索
・メールやメッセージの受信
・暇つぶしのゲームアプリ
スマホでwifi環境が無いだけで時間の使い方も大きく制限されます。

一時帰国するなら、日本についた瞬間からwifi環境を手配するか、回線を利用できる事がベストです。

一時帰国者にもやさしいwifiレンタル業者の条件

①やっぱり価格

②レンタル日数を1日からでも借りられる

③受取と返却が空港でできる!

④とにかく簡単に借りられる

一時帰国時おすすめwifiレンタル

複数台を繋げられるので、パソコンでもwifiが使えます。

wifiレンタル業者もかなり増え、サービスレベルも向上しているようです。

日本国内では、外国人向けのwifiフリースポットも徐々に増えつつありますが充実してはいません。もちろん短期の旅行で使用するだけなら我慢することもできるでしょうが日本への一時帰国で数週間〜1ヶ月等中・長期の滞在ではwifi環境は必須となります。

【一時帰国】wifiレンタル手順

①日本に帰国する前に借りる

②帰国したら日本空港で受け取る

③wifiを利用する

④帰る時に空港で返す

一時帰国の際にwifiがないと困ります。。

日本への一時帰国時には、毎回ポケットWiFiを夫婦各々注文して持ち歩いてる。 娘が生まれてから長時間出歩くことがなくなったので、付けっ放しでも問題なし速度も快適で使いやすいです!

ひと昔前には一時帰国時に一番必要なのは携帯電話でしたが
現在はwifi端末!

これは携帯電話からスマホに変わったことで
LINEやfacebook電話を使っている人が日本人は多いので携帯電話の通信ができなくてもwifi環境があれば通話ができるからです。

一時帰国時はネットを引くより簡単なwifiを借りた方がおすすめです。

1