1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

見せているから隠れる!?そのままよりイイ『ティッシュケース』6選

そのまま置いておくのも良いですがちょっとしたカバーでインテリアに。

更新日: 2017年10月27日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 70432 view
お気に入り追加

■『ティッシュケース パレット』■

小物置きがくっついているケースで、ティッシュが横倒しになるタイプは、結局ティッシュが引き出し難く、使い易さに欠けるのですが、これは心配ありません。職場で大活躍しています。

ティッシュケースと小物トレイが一つに。
欲しいアイテムがすぐに取り出せて便利。

上蓋が間仕切りトレイになっているため小物をあえて見せて収納することができるようになっています。テーブルの上なら調味料やカトラリーを置いてみたり、またデスクの上なら消しゴムやペン、定規などのステーショナリを置く事もできます。化粧台に設置してよく使うコスメアイテムを乗せておくのもいいですね。

■『LEGOティッシュケース』■

レゴのようなブロックの形をしたティッシュケース『ジャンボブロック ティッシュケース』。色はレッド、ブルー、イエローの3色が用意されています。3つ並べておいておきたくなっちゃう感じですね。

我が家の押入れに未開封で眠っている#4886: Building Bonanzaのみを使ってティッシュケースを作ってみました。

こんな感じでティッシュケース様が鎮座なされております。屋根中央から覗いたティッシュが、物干しにふとんを干しているイメージとなってます。

■『KEIKO OKAMOTO Design』■

色によってクールにも可愛くも、お部屋のアクセントとして楽しんでいただければと思います。

家の形をしたなんとも可愛らしいこのデザイン。煙突からはモクモクと煙のごとくティッシュが出てくるという演出が消費者の心をくすぐります

いつも使うティッシュ
まるで小人でも出てきそうな おとぎの国に迷い込んだような気分にさせてくれる こんな突飛なデザインもたまにはいい

■『アマゾン段ボールでDIYが結構オシャレ♡』■

Amazonは早くて便利。 でもダンボールがデカイ。もったいない。 再利用。作ってみました(笑) ティッシュ箱。 pic.twitter.com/oGWyLOfR5N

Amazonのダンボール箱リメイクシリーズ。 ちょっと難しい、写真ではわかりにくいっていうコメントをいただいたので、作業の全てを動画にしました。

作り方

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。