1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

永遠のライバル!?双子が主人公の漫画まとめ

ライバルでもあり、時には良き理解者でもあります。(タッチ、YASHA、CIPHER、2×2、シャーマンキング、LIFE SO HAPPY、ミラクル☆ガールズ)

更新日: 2018年02月15日

14 お気に入り 14100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『タッチ』 あだち充

双子なのに、兄はグウタラ、弟はスーパーマン。隣の南ちゃんはとにかくカワユイ!!

タッチは本当に設定が神で…名作すごい…双子で出来の良い弟と適当でだらしない兄と、可愛くて頭も良い学校のマドンナの幼馴染…弟と幼馴染は野球部なのに野球が一番好きだった兄はボクシング部なわけ…兄は本当は欲しくても僕が欲しがってるのに気づくと結局譲ってくれてたって気づいてる弟とかさ…

泣きすぎて頭痛ぇ マジでタッチ神漫画だわ あだち充最高

先週末からあだち充「タッチ」完全版を大人買いして読んでるんだけど、猛烈面白い。意外と覚えてるシーン多いなあ。名シーンが多いからかな。

◎『YASHA』 吉田秋生

沖縄の離島で母と2人、幸せに暮らしていた少年・有末静。だがある日謎の男たちに母を殺され、拉致された静。静の隠された秘密とは――!?

吉田秋生のYASHAを引っ張り出してきて読み始めてしまった。読み返しも何度めかな。20年くらい前の作品なんだけど、全く色褪せていないし、高齢化や人種差別、テロが蔓延る現在の方がむしろ絵空事ではないような気がする。BANANA FISHと並んで間違いなく名作だ

BANANAFISHも最高なんだけど、吉田秋生さんは【YASHA】の方がほんとたまらんので読んでほしい……双子の相容れない関係ほんと最高なんで……

YASHAは吉田秋生原作の名作漫画なのでぜひ漫画を読んでください

◎『CIPHER』 成田美名子

ニューヨークの美術学校に通う活発な少女・アニスは、同じ学校に通う人気俳優 兼モデル・シヴァと双子の弟・サイファの秘密を知ることに…!?

おすすめの少女漫画は成田美名子先生の「Cipher」(サイファー)って漫画です。双子が出てきたり人生って何だろって見直す、少女マンガというよりレディスコミックになるんだけど、僕はこれで人生変わりましたよ

成田美名子さんの『CIPHER』(サイファ)っていうマンガがすごい好きでした 読むきっかけが友達の腐女子の子に「双子ってキスしたりするの?」って聞かれたことだっていうのが笑えますがアメリカの風俗とかすごいしっかり書かれた青春群像劇で超読み応えがあったのでおすすめ

成田美名子さんの「CIPHER」が届いたんだぜ!やっぱすごく面白い! 素直じゃない犬みたいなサイファとシャイな猫みたいなシヴァどっちもかっこいいかわいい!ウフフ

◎『2×2』 介錯

千歳と千紘は双子の姉弟。人が羨む完全美少女を姉に持つ千紘は、人に言えない姉の奇行に頭を悩ます日々…。

介錯先生の連載2×2良い感じ。双子モノで残念お姉ちゃんとやれやれ系弟でツボ。もう一組の双子も可愛い。

いや、しかしツーバイツーは兄貴の部屋にはなかったはず……読みたい。 週チャンで連載されていた双子×双子のギャグコメだよ~~主人公の二人が格好よすぎる。

2×2(ツーバイツー)ってゆー漫画があるんだけど、 双子の男子高校生が主人公で、片方がケガや病気をしたらもう片方も共有しちゃう不運共有双生児ってゆー体質を持ってる話で、 それをおそ松さんでやったらすんげーことになりそうだな。って思った。

◎『シャーマンキング』 武井宏之

あの世とこの世。彼岸と現世。心と体。過去と未来。行き交う二つの魂を結ぶ者…シャーマン。世界中の魂を束ね、星の行く末を決める王となるため、麻倉葉と仲間の旅路が今、始まる!

皆さん…シャーマンキングを読んでください…この漫画に出てくる双子が…特に…尊いです

私が双子にハマった最初のきっかけはシャーマンキングかも知れない......ハオと葉はいいぞ....

今更ながらシャーマンキングってめっちゃ面白いなぁ~♪ 普通のバトル漫画とは違うよね♪ 完全版で買っちゃおうかな♪w

1 2