1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プロ入りに進学…若き天才たちが選んだ注目の進路は?

野球の清宮幸太郎選手、将棋の藤井聡太四段・・・若き天才たちが選んだ進路に注目が集まっています!

更新日: 2017年10月27日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 16088 view
お気に入り追加

☆野球界の天才・清宮幸太郎はプロ入りへ

大学進学か、海外留学か、はたまた米メジャーへ直接挑戦か

スター性のある「怪物スラッガー」の進路に注目が集まっていました!

日ハムが1位指名で交渉権を獲得!!

2017年のプロ野球ドラフト会議では、1位指名で7球団競合の末、清宮幸太郎内野手の交渉権を獲得しました! #lovefighters #ドラフト会議2017 pic.twitter.com/k42J4z5HrC

2017年度のプロ野球ドラフト会議が26日に都内で行われ、日本ハムが早稲田実業高・清宮幸太郎内野手の交渉権を獲得

7球団の競合から1位指名を引き当てた木田優夫GM補佐は「ぜひファイターズに来て思いっきり野球をやってください」と大喜び

いちばん感謝したいのは両親

「今までたくさんお世話になった方々に感謝したいと思っています。いちばん感謝しなくてはいけないのは18年間ずっとお世話になってきたというか、育ててくれた両親」

「指名をいただきやっとスタートラインに立てたという気持ちでいる。自分は何も成し遂げていないので、これからしっかり鍛錬してみんなに目指されるような選手になろうと思う」

恩師・早稲田実業の和泉監督も祝福!

「高校1年、2年、3年とそれぞれ立場が変わりいろんな経験をさせていただいて、この3年間で自分の人生が大きく変わったと思っている。この3年間。自分の思うように練習をさせてもらったし、自分を信じてやってきたからこそ今の自分ができたと思います」

清宮選手のコメント。

「7球団、すごいねぇ。人間性、総合的なことを評価してもらった。あいつは目の前のことをやっていくのが好きなんです。誰でも小さいころはプロ野球選手が夢にある。そこに行くには目の前のことをやることと、自分を律することができる人間なんです。これからは職業で大変だろうけど、一ファンとして応援してあげたい」

早稲田実業・和泉監督の愛にあふれたコメント・・・。

☆将棋界の天才・藤井聡太四段は高校進学へ

公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の最年少プロ、藤井聡太四段(15)

ひふみんも応援!!

ひふみん初となる全国CM出演の大事なお知らせをしようという朝に、藤井聡太四段は高校進学を決意されたというニュースを拝見して、史上最年少棋士として快進撃を続ける聡太さんと、ふたたび運命がシンクロしているような絶妙なタイミングに嬉しくなったひふみんです❣️ 聡太さん応援しています❣️

羽生善治夫妻も応援!!

おはようございます。藤井聡太先生の高校進学は、主人も喜んでおりました。思春期の感性豊かな時、同時に多角的な刺激(ストレスも含め)を受ける事は爆発力のバネになると確信しています。おおらかにスクスク伸びゆく姿、楽しみにしています !ま… twitter.com/i/web/status/9…

1 2





korikori2さん