1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まだまだ買える『レトロかわいいお菓子たち』懐かしさが素敵な存在感です。

大人には懐かしく子供には新しい♪まだまだ買える駄菓子で盛り上がるのもいいですね♡

更新日: 2017年10月27日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 50831 view
お気に入り追加

大人には懐かしく子供には新しい♪まだまだ買える駄菓子で盛り上がるのもいいですね♡

■『モロッコ フルーツヨーグル』■

昔はあなたもよく食べたのではないでしょうか。今も売られているにもかかわらず、郷愁を誘うあのお菓子、「モロッコフルーツヨーグル」を。1個あたり20円で販売されていて、小さいカップに詰められたヨーグルを、木べらで掬い取って食べる。幼い頃の楽しみだったという人は多いのではないかと思います。

こーゆーのですよこーゆーの。見るからにまさに「駄菓子」じゃないですか。
他の駄菓子はコスト削減のためか、外箱が簡素すぎて味気ないと思っていたんです。

子供のころ大好きだったんですよ。
あまりの懐かしさに、駄菓子センサーがバシバシ反応してしまい
お店にあった、小袋5個全部買っちゃいましたよ。

■『フルヤのミルクキャラメル』■

古谷製菓工場と書かれたミルクキャラメルです。かなり昔に販売してたのだろうと思われるデザインをしています。(復刻版)
どうしてこれほど味わいが変わるのだろうか不思議です。キャラメルは奥が深いわ!

ミルクキャラメルっていうから白いのを想像してたら、こげ茶色のキャラメルが出てきてびっくり!

そうだよね^^;
ミルクキャラメルって、そういえば茶色だったよね^^;

甘~くて、懐かしい味☆

創業者の孫に当たる方が26年振りにウィンターキャラメルを復活させたそうです

■『フエラムネ』■

頼りない笛の音とおまけが嬉しかったフエラムネ

超人気定番商品といえばコレ!
ピィ~と音の鳴るすっきりさわやかフエラムネ。
食べても遊んでも楽しめます。
お楽しみのかわいいおもちゃ箱がついています。
ピーピー鳴らすと楽しいよ♪

【今日のフエラムネのおまけ】 安いコストで大量に作る中国のライン工場 決して意図的にしている訳ではない…ないんです… そんな事気にせず優雅に歩く勇ましさ サバンナオブワイルド #コリスハンター #フエラムネ #コリス絵本twitter.com/i/web/status/9…

■『フエキ糊なプリン』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。