1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お茶がより美味しく淹れられそう。佇まいが素敵な『急須』❼選

普段使いにも急なゲストのおもてなしにも使える急須です♡

更新日: 2017年10月28日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 31455 view
お気に入り追加

■『ヘレナのティポット』■

スペインのデザイナー ヘレナ・ローナー。
スペインで最も国際的に活躍するデザイナーの一人として知られています。

シンプルなシェイプと色彩とテクスチャ、磁器から木材まで問わず、多種多様なモノをデザインするデザイナーです

■『ルクルーゼ ティーポット&マグ』■

ル・クルーゼのティーポットは、ポテッとした愛らしいフォルムが印象的。テーブルの上に置くだけで存在感たっぷりなので、まるでインテリアのようにおしゃれに使うことができます。

丸みのあるフォルムが、心安らぐティータイムを演出するティーポットと、デイリーに使いやすいサイズ

ル・クルーゼ製品のなかでも、とくに女性に喜ばれる贈り物として人気のセットです

1250℃の高温で焼き上げられるル・クルーゼのストーンウェア(炻器)は、気孔含有率が極めて低いため、水分が浸透しにくくキズがつきにくいのが魅力。こだわりの美しいカラー、成型、コーティング等、幾つもにもわたる工程を、何人もの職人の手から手へと渡りながら完成されていきます。こうして人の手で作られるからこそ、温かさを感じる逸品となります。

■『南部鉄器』■

南部鉄器」は、約400年の歴史を誇る、岩手・盛岡の伝統工芸品です。長く親しまれ、愛され続けてきたこの鉄器は、保温性に優れ、陶器や磁器に比べて格段に割れにくいという特長はもちろん、鋳肌独特の質感、風合いから生まれる、他の素材では表現できない温かみと、心安らぐ美しさを持っています。

デザインがとても可愛かったので買いました。パープルです。外国の方に人気なデザインシリーズのようです。

高い保温性やデザイン性からフランスやベルギーのティーサロンで選ばれ、愛されてきたのだそう。紅茶はもちろん、日本茶や中国茶にも最適です。日常使いにも、ギフトにもおすすめ。

ふっくらと優しく繊細な鋳肌。使うほどに愛着のわく重厚な味わい。みちのく小京都・盛岡の歴史と風土が作り上げた、400年余の伝統を誇る南部鐵器。

丸みを帯びた形が可愛らしく、使いやすいコンパクトな サイズです。

内面は防錆のためにホーローが施されています。鉄分は溶出しません。取っ手は倒せます。カラーは赤、黒、若草、チョコの4色ございます

■『小野鉄兵 つまみも急須』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。