1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

相変わらず怖いぞ!ハロウィンにおすすめホラーマンガ4つ

ハロウィンに読みたいホラー系のマンガです。ちょっと怖いかも…監獄実験プリズンラボ、切子、溶解教室、トモグイ

更新日: 2017年10月29日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 46811 view
お気に入り追加

監獄実験プリズンラボ

監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

監獄実験買いたいけど表紙怖いわ……部屋に置いとけん……漫画喫茶あるかねぇ?

みんな!この監獄実験読んで! グロいけど...グロいけど面白いの! あと主人公イケメンなの! pic.twitter.com/5CBznRpN6d

表紙につられて無料分だけ読みました。これはすごいです!絵も好きだし、何よりこういった理不尽残酷ゲーム系の漫画の中でも今までに類を見ない良作の予感。

監獄実験第3巻でました! 早速購入(♡ˊ艸ˋ)♬* 相変わらず怖い......(゚ロ゚ノ)ノ pic.twitter.com/JvUa9cxcJu

切子

正体不明の異形女子が圧倒的殺意で襲い来る、「呪殺系」ホラーの傑作!!

同学年の一人であった『奥村切子』は在学中に謎の自殺で命を落としました。今回の同窓会は、切子の17回忌を迎えるため、ということでの提案でした。

寝る前に漫画の切子の画像見てもうた・・・ 夢に出そうで怖い

切子って漫画くそ怖かった。 漫画でこんな怖い思いしたのは初めてかもしれない pic.twitter.com/jIAV9Z1i2k

八尺様大好きっ子の私が、巨女妖怪?が出てくる漫画を発見しましたよ~~~www  【切子(きりこ)】 renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/p… pic.twitter.com/HeYozMi7Cc

溶解教室

悪魔に魅入られた青年・夕馬と、史上最凶の妹・ちずみ。奇妙な兄妹の現れる場所で起こる恐怖の数々……!!

伊藤先生の魅力と言えば、生理的な恐怖、常人離れした発想、混ぜ込まれたユーモアでしょう。ですがそんな中で忘れてはいけないのが、強烈なインパクトを残すキャラクター!

伊藤潤二「溶解教室」読んどぅなう。人の脂汁て…これはひどい最悪だ安定の妹はともかくこの兄はマンガにしたらあかんやろ(←絶賛している)(´-ω-`)シカシグリセリドニハカナワナイ pic.twitter.com/NUFAwQvubO

恐怖体験が味わえ、大変満足いく作品だと思えた。因みに、すぐ謝罪を申し出るこじらせ眼鏡男子の夕馬、私のタイプである。

うずまきに続き、伊藤潤二先生の溶解教室を読みました。 ものすごく溶解してました。 コミカルにおどける妹と真面目に謝りながら闇を持つ兄のコントラストがなんとも言えません。 表紙の下部はなかなか刺激的でした。 #伊藤潤二 #溶解教室 pic.twitter.com/MYn6A01tnC

「溶解教室」改めて読んでたらめっちゃ興奮した!伊藤潤二先生の思考のスピードがやばい! pic.twitter.com/dfaoaBsQ6Q

トモグイ

親友の自殺をきっかけに、担任教師の高尾七海に恨みを抱いた神代高校2年A組の神田楓は、クラスメイトを利用して、七海への復讐を企てた。

クラスという水槽で飼われている生徒たちによる”共食い”が始まった!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。