1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

鉄の掟にパクりOK...あの芸能人が「意外な事務所ルール」を明かしていた

あの事務所に、そんなルールもあったの?所属タレントが明かしていた!EXILE、オスカープロ、ワタナベエンターテインメント、吉本興業。

更新日: 2017年10月29日

31 お気に入り 260522 view
お気に入り追加

▼そんな決まりあったの?あのグループや芸能事務所

■EXILEの松本利夫さんが暗黙のルールを明かした

EXILEの松本利夫が、27日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(よる9時55分)に出演。

リーダーのHIROがなかなか結婚しなかったため、同じ女性と10年結婚をせずに交際し続けたと、"鉄の上下関係"がプライベートにまで及ぶことも語った

「HIROさんは先に結婚するななどとは言わないんですけど、何となく空気感が…」と、10年に結婚したHIROの後になったワケを告白

・そのルールのおかげで松本利夫さんは、おいしい思いも?

メンバーと飲みに行った際、だれかが帰ろうとすると引き留めたいという気持ちでキスをする

EXILEでよく知られた鉄の上下関係のため、松本からキスを誘った場合は後輩に拒否権はないのだという。

■岩田剛典さんも「EXILE鉄の掟」を告白した

三代目J Soul Brothersの岩田剛典が25日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

「EXILE TRIBEの鉄の掟」について明かした。一つは「車の運転は自分でしない」。これについて岩田は「体が資本なので」と万が一の事故を想定して慎重に行動している

「酒は飲むがタバコは禁止」については「パフォーマンスの質が落ちるっていうのが1番ダメなので」と説明した。

EXILE TRIBE"鉄のオキテ" ・車は自分で運転しない ・タバコは吸わない ・焼き鳥はササミのみ←岩田「そんなことはない」 ・ファンに敬語←岩田「三代目のボーカルは乱暴」 ・ハイタッチには気を使え←岩田「先輩とするときは手を添える」

■所属芸人が大ブレイクのワタナベエンターテインメント

今日はM-1グランプリの1回戦です!かな〜〜〜り不安ですが頑張りましょ〜〜〜! 11時15分集合だから出番は12時くらいかなぁー!新宿モリエーーール! よろしくおねしますヾ(´・∀・)ノ pic.twitter.com/i25Bc8sVCG

バラエティー番組で欠かせない存在となっているのが、ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人たちだ。

ブルゾンちえみさんとサンシャイン池崎さんがブレイクしてから、半年が過ぎようとしていますが、その勢いはいまだ健在。

「キングオブコント2017」で準優勝した男女コンビ、にゃんこスターが所属事務所に入った

・所属のアンガールズが特殊な事務所ルールを明かした

アンガールズは、日本のお笑いコンビ。所属芸能事務所はワタナベエンターテインメント。

田中は事務所内に特殊なルールが存在しているといい「会社内でのパクりはOKなので(石塚英彦の)『まいうー』も使っていますし…。

にゃんこスターのやつもパクりたいですよ。カニ以来、ネタができてないのでね」とニンマリ。

■あれに契約書が存在していた、オスカーの堀田茜さん

堀田 茜(ほった あかね)雑誌『CanCam』専属モデル。立教大学在学中に日本テレビ「ZIP! 」へレギュラー出演。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。