1. まとめトップ

■「絵師狩り」

絵師狩りと聞いて思いだした話。ある美術系女子高の漫研で文化祭で売るイラストを部員全員がそれぞれ描き、3年生がそれに500円、100円と売る値段を付ける。そして10円と値段を付けられた1年生が激怒。その後文化祭当日10円でも売れ残るそのイラスト。四つん這いで号泣する1年生。色々怖い

■「ベンチで沈み込んでいる…」

マヨネーズを切らしていたことに気づいてコンビニまで買いに来て、なんだか帰りたくなくなってしまったので、近くのバス停のベンチで沈み込んでいる。

どうしたのw

「男の子が可愛すぎる。」

9歳息子「今日学校で席替えだった」 私「へー、誰と近くになったの?」 息子「近くの人を言うぜ!隣はしっかり者のAちゃん、前はスポーツ万能なBくん、後ろはなれなれしいCくん、そして真ん中は、落ち着きのない俺だー!!」 何だそのバンドメンバー紹介みたいなやつ

ドーナツ屋さんに大学生ぐらいの子がいて…

今日ミスドで大学生くらいの男の子が10個くらいドーナツ買って袋二つに分けてもらってたんだけど「今姉ちゃんと口聞きたくねーから分けてもらったしwwww」みたいなことを連れに自慢げに話してて口はききたくねーのにお土産のドーナツはしっかり買って帰る男の子可愛すぎだと思った

■「この現象は一致している。」

赤子のウトウト飲み、こたつで寝てるお父さんがテレビを消すと「おっなんだ、みてるんだぞ」とか言って起きる現象と一緒。

わかる気もするw

■「祖父のドキドキする話」

祖父の話は基本クソつまらないんだけど、学生時代バスに乗り過ごしそうになって焦ってたら間違えて隣に停まってた左翼団体のバスに乗ってしまい異物であることを悟られないようビクビクしながら一緒に理念の唱和をしてなんとかやり過ごしたと思ったら付いた先に機動隊が待ち構えてたって話はクソ笑った

なかなかに緊張感のある話!

■「アンコールワットの観光」

アンコールワットって現地人は無料で入場出来て海外からの観光客は入場料を払わなくてはならないらしい。それを踏まえた上での「ネプチューンの名倉潤は無料でアンコールワットに入場出来た」ってエピソード、最高だと思う。

すごい!

■「心が汚い人間はだれ。」

職場の会話 先輩A「ナルト終わるねー。でも新編あるんでしょ」 先輩B「え?あんだけ強くなってどうやって続き描くの?」 茶「子供とかを主人公にするんじゃないですか?」 先輩A「あーなるほど。ナルトとサスケの子供とか」 茶、先輩B「」 先輩A「・・・?」 問:心が汚い人間を当てなさい

■「メディアとは少しズレがあって…」

メディアが考えるものとは違う何か。

メディアが考えるゲーム脳 「死んでも復活できるでしょ」 「あー、ゲームでやるみたいに誰か殺したいな」 実際のゲーム脳 「テトリスやりすぎてブロックが落ちてくる幻覚が見えた」 「扉見てると斧や散弾銃でドアブリーチしたくなる」 「Fキーを押して下さいが見える」 「あと1ターン……」

■「会社を辞職。」

上司から職場に残るように言われたけれど…

会社辞める時に「お前がいないと職場がめちゃくちゃになる」なんて言われたら「そうか、そいつは面白くなってきた」としか返せないよね

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!