1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『冷静かつ的確なツッコみ』を入れた呟きが面白い

様々な事象に関して、第三者も思わず納得の"ツッコみ"を入れた呟きを紹介します。

更新日: 2017年10月29日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 237977 view
お気に入り追加

◆『父』へのツッコみ

ウチの父は友達がいなくて、休みの日にはビール飲んじゃ1日中、テレビに向かって、「なんだこいつはバカか」「こんなこともわからんのか」ってブツクサ言ってるかわいそうな人だったけど、考えればTwitterで1日中リツイートして文句ばっか言ってる人と似たようなもんか…。

◆『祖父』へのツッコみ

実父は機嫌が悪くなると母を 「オイ!」 「よぅ!」 など怒鳴るように呼びつける超絶面倒臭いタイプの団塊の世代の男ですが、其れを聞いた孫である息子が 「...ラッパーがおる、ラッパーかよ..」 と呟くので母は笑いを堪えるのに大変苦労すると言う。

◆『コンビニ』にて

朝方コンビニで買い物してたら、70歳くらいのおじいちゃんが入ってきたんだけど、どうやら店員の50代女性に会うのが目的らしく、その店員の元に一直線にやってきたかと思うと、「今日も来ちゃった♡」と言っていて、初めて彼氏ができた女子大生か、と思った。

◆『視力検査』にて

健康診断で視力検査の医者が「ファイナルアンサー?」「えっ?ファ..ファイナルアンサー..」「惜しいっ!」とか言ってきたんだけど、惜しいとかあるかよ。

◆『テレビ番組』を見て思ったこと 【2選】

そういえば爆笑問題の太田が「微分積分なんてなんの役にも立たねえよ!」と発言した後に別の話題で「人間が成功に喜びを感じるのはどれくらい今売れてるかじゃなくて、売れてきてる時のその変化自体が重要なんだよ!」と語ってて「微分やね。」と俺は思いました。

@5chiu3 本件については、結果的に微分を知らなくても「絶対量だけでなく変化量にも意味がある」という結論を得ているわけで、そこは太田さんの感性であるなと思うし、その太田さんの弁から微分の意味を引き出したツイート主さんもすごいなあと感心しておるところです。

さっきクイズ番組にデーモン小暮が出てて簡単な江戸時代の歴史の問題に答えられなかったんだけど、10万52歳じゃないのかこの人。

◆『女性差別』に関して

「旅館でおひつが妻側に置かれるのは女性差別。外国人にはやらないでほしい」という話、イタリアの高級レストランで夫のメニューにだけ金額が書いてあったって話をしたら「さすが女性を大切にする国」と絶賛されたことがあるんだけど、「金は男が払うもの」もある意味女性差別的な考え方だと思ってる。

◆『おでん』に関して

おでんの具ってこんにゃくと大根だけでいいんだけど、それだけで作っても絶対美味しいおでんにならないので練り製品や牛スジなんかも入れなきゃならないのよな。どうでもいい奴や嫌いな奴とも折り合いをつけなきゃダメって人生そのもの過ぎやしないか、おでん。

◆『本屋』に対して

近所の本屋で『人生を変える89の方法』という本が『そりゃ89通りも実践すればどれかヒットするよね!』というPOP付きで売られていて、本のタイトルより何倍も説得力あったけど果たしてこれは売りたいのか売りたくないのか。

◆特定の『言い回し』に対して 【3選】

「どうせ別れるんだから付き合わなければいいのに」ってウケる どうせ死ぬのに生まれといて何言ってんだ

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。