1. まとめトップ

■「可笑しさのカバーなし。」

最近「広瀬すず、自撮りするだけで広瀬すずの写真が手に入るのズルいな~」みたいなことを考えてる時があるんだけど、季節の変わり目なので風邪など引かないように気を付けてください。

電車の中で、ちょっとおかしい感じの人が女々しくてを大声で歌ってたので、好きな曲なので私も合わせて歌ったら、相手がびくっとして黙って「こいつちょっとおかしいやん…」みたいな目で見てきたの、悲しかった。

なんで…

■「カオスすぎて反応しづらいね。」

職場で仕事してたら、30代女性の先輩社員の「この間コンビニで酒を買ったらまさかの年齢確認されて、そんなに若く見えるのかと嬉しくなってしまい、それ以来ついつい淡い期待とともに毎日酒を買ってしまっては一人酒、依存症になりつつある」というあまりに壮絶な台詞が聞こえてきてなんか泣きそう。

■「きっと何かの勘違いをしている…」

富裕層は様々な方法で租税回避しているようだが、おれはシンプルに労働をしないことで租税の大部分を回避することに成功している。

前提がアウトw

『レディーファースト』という言葉を覚えた男の子(5歳)がドッヂボールや鬼ごっこの時に「レディーファーストォォォーーー!!!!!」と叫びながら、まず女の子を狙いにいくようになったんですけど、きっと彼は何か大きな勘違いをしていると思うんですよね。

勘違いw

■「中の人のイメージは一致しないのかも。」

アイコンがかわいいと、中の人もかわいらしいイメージがどうしてもしてしまうんですよ。しかも本人もアイコンに精神を汚染されてかわいい顔文字多用したり「ふにゃああ」とか言い出し始めるからタチが悪い。本当は分かってるんですよどうせみんなおっさんだってこと。

ふにゃああ…

■「最高に良い呼び方」

「妻」とか「嫁」とかいろんな呼び方がありますが、職場で普段寡黙な先輩が、新婚の年下の奥さんのことを他人に話すのに慣れず照れすぎて「ええと…私と一緒に住んでいるひと…いや…なんていうのかその、私のよ、お、……お嫁さんが////」と咄嗟に「お嫁さん」呼びしたのが最近一番のいい夫婦です

Q.苦手な上司がいます。どうしたらいいですか? A.心の中であだ名をつけると愛着がわきます。わたしも苦手な上司がいましたが、目がクリっとしてて茶っ毛の髪なので「オランウータンの赤ちゃん」と名付けたところ見るたびに笑ってしまいました。

私もそうしようかなw

■「ポケモンのプレー中」

講義中にゲームの通信をしていたら…

教授「みなさん、私の講義中にポケモンをやるのは構いませんが、いい年してポケモンの主人公に自分の名前つけるのはどうなんですかね?わたし、この講義受けてる学生の名簿持ってるんですよ?」 静まる教室、すれ違い通信から消えるプレイヤー ぼく「(この教授、授業中にDS開いてんのか)」

去年の今頃、まどかマギカ劇場版のネタバレを避けるべくネット断ちして大人しくポケモンXやってたら、下画面の全世界通信に「ラスボスはデビルほむら」ってコメント付けた奴が現れた時は核シェルターの中にヒグマがいたような気分だった

ネタバレはきつい…

■「よくわかる静かにさせる方法」

小学生のころに、製鉄場に工場見学で行ったときに…

小学6年の工場見学で、川崎製鉄に行ったんだがワイワイ騒ぎながら 同級生「どれくらい鉄の温度は熱いんですかー?」 川「昔、人が落ちましたが一瞬青白い炎が上がって跡形もなく消えました。」 ...小学生の学び方と黙らせ方をよく知っている担当者さんであった。

■「外国人との会話」

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!