1. まとめトップ

冬の【北海道】で行きたいとこ

寒い時に行く北海道、どこを見えうのがいいのでしょうか・・・調べてみます。函館スタートなのでそこから家族連れでも行けそうなとこ中心。

更新日: 2017年11月17日

onochaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2376 view
お気に入り追加

◎美瑛

夏は、お花畑など素晴らしいですが冬はどんな感じなのでしょう

春から秋にかけてはサイクリングやドライブ、または観光バスを利用して丘巡りを楽しむ人々でいっぱい。そして、一面銀世界の丘の光景が印象的な冬。春から夏の花景色や秋の色づいた光景も素敵ですが、実は美瑛では冬もたくさんの魅力的な光景に出合えたり、アクティビティを堪能できたりします。

上記のように各種見所、冬は冬の見え方で美しいそうです。

クリスマスツリーの木

JR美瑛駅より車で15分、畑の中に1本のヨーロッパトウヒの木だけがある幻想的な場所があります。木の上部の枝振りが星の形に見える事から「クリスマスツリーの木」と呼ばれるようになったそうで、冬にピッタリの観光名所♪撮影スポットとして有名ですが、ここは春になるとジャガイモや小麦などが植えられている農地です。遠くからこの光景を眺めてくださいね。

ネイチャー・フォト・トレック

「ネイチャー・フォト・トレック」は、美瑛の美しい冬景色をもっと近くでしっかり撮りたい方にオススメのツアー内容です。のんびりと1日楽しみたい時に、利用するのがおすすめですよ。

青い池

JR美瑛駅から車で約30分。どの時期に訪れても美しく幻想的で撮影スポットとして有名な「青い池」ですが、ぜひ冬に訪れて頂きたい理由があります。それは冬季の夜間のみ、ライトアップされるからです!!暗闇に浮かぶ青い池と雪景色が非常に美しく、忘れられない景色になるはずです。

◎旭川

▼旭山動物園

是非行ってみたいと思っています。

北海道を代表する観光名所。ありのままの動物の生活や行動、しぐさの中に「凄さ、美しさ、尊さ」を見つけ、「たくさんの命あふれる空間の居心地の良さ」を感じて欲しいという思いで建てられた動物園です。普通の動物園と違い、動物の「生きた」姿を見ることができると大人気です。デートでも、家族連れでも楽しめること間違いなしです。

▼雪の美術館

旭川市にある「雪の美術館」は、雪の美しさや神秘をテーマにした美術館。夏でも本物の雪や氷を感じることができ、どこを見てもステキで絵になる美しさです。

◎札幌

▼札幌オリンピックミュージアム

冬季オリンピックの会場になった大倉山ジャンプ競技場の麓にある札幌オリンピックミュージアムは、スキージャンプ、アイスホッケー、フィギュアスケート、クロスカントリースキーなどの体験型アクティビティが人気。アスリートの世界を疑似体験できます。そのあとに大倉山ジャンプ競技場でスキージャンプ観戦をすると、競技の見え方がガラリと変わって楽しいですよ。

冬でなくてても楽しそうですが、気になります。

▼白い恋人パーク

好物と言っても過言ではない!是非本拠地に行ってみたい

札幌・西区にある白い恋人パークは、人気の北海道銘菓「白い恋人」のテーマパーク。製造工場を見て楽しむだけでなく、つくって、味わって体験できる施設の楽しみ方を紹介します。

◎洞爺湖

▼洞爺湖汽船

1 2





onochaさん

毎日お祭りのような女です