1. まとめトップ

百田尚樹氏が漢和辞典でヘイト煽動してる模様

真面目に考えるとわけわかりませんが、百田さんのヘイト煽動したいって欲望は切実に伝わってくるし、効果としては実際ヘイト煽動になってるので簡単記録。

更新日: 2019年06月15日

4 お気に入り 6395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

百田さんと「高江」といえばこういうデマがありましたが

今回はこちら

せっかく高江のテント村に来たのに、誰もいない。テント村はもぬけのから。 依田さん曰く、「台風が近づいているので避難したかも」とのこと。 車が放置してあり、中には健康食品多数。彼らが健康に気をつかっているのがわかります。

テント村の中には、漢和辞典も。 日本語を勉強している人たちなのかも。

反応

こいつ漢和辞典をなんだと思ってんだ?本当に作家か?

@miyomi34 漢和辞典を使わない小説家・・・随分とエキセントリックですねw

百田は漢和辞典をなんだと思っているんだ。「中国人が日本語を学ぶためのもの」だと思っているのか? pic.twitter.com/22uLZOTTKG

これ,何の辞典でもいちゃもんつけられるマジックワードですね。 国語辞典でも同じこと言うだろうし,英英辞典なんかあったらテロリストにされそう。 twitter.com/lautream/statu…

漢和辞典があるから日本語を勉強とか、中国系がという発想すごい

また百田云々が変なこと言ってるっぽい。仮に「中国語が母語で日本語勉強してる人」だとしたら、漢和辞典ではなく「中日辞典」「日中辞典」を使うのではないかと…私のは台湾で買ってるので大陸のはまた違うと思いますが…(°_°) pic.twitter.com/Gf17cKtqzX

高江のヘリバッド建設反対派のテントを訪れた百田氏の感想。事件が起きれば「犯人は外国人かも」、漢和辞典見れば「日本語を勉強している人かも」、何を見ても"日本人じゃない何か"が思い浮かぶんじゃ疲れるだろうな… pic.twitter.com/QsJ23So8WN

百田尚樹がクズぶりを出せば出すほど、こいつが公共放送NHKの経営委員であったこと、押し込んだのが現総理であったことの事実にウンザリさせられるのよな。

「愛国作家」が漢和辞典を知らないという小っ恥ずかしいネタと、漢和辞典の最高峰「角川新字源」が23年ぶりリニューアルの記事。これが同じ日に。偶然とはいえbuzzfeedは親切だなぁ。ネトウヨの皆さんはこれを読んだ方がいい。 buzzfeed.com/jp/harunayamaz…

人は誰でも漢字がわからなくなるときがある。そんな時には漢和辞典を引きましょう。

ついでに沖縄講演の模様

"反対運動について「日当が何万円と払われている」「中核は中国の工作員だ」と講演した根拠については、取材に「ない。そうとしか思えないと言っただけ」と述べた" okinawatimes.co.jp/articles/-/162…

百田尚樹氏が講演で、記者を名指しして「中国が琉球を乗っ取ったら、娘さんは中国人の慰み者になります」と言ったそう。これを笑って聞く人がいるのか?植村隆記者の長女の写真をさらして「自殺するまで追い込むしかない」とやった卑劣漢もいたな。okinawatimes.co.jp/articles/-/166…

元朝日新聞記者・植村隆さん裁判
https://matome.naver.jp/odai/2146146959434774801

ついでに

関連

1 2 3