1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2017年11月】

2017年11月に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(グラシュロス、我らコンタクティ、聖血の海獣、美軍師張良、琉球のユウナ、ワンルームワンコ、君は春に目を醒ます、違国日記)

更新日: 2017年11月28日

64 お気に入り 55181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『グラシュロス』 金城宗幸、藤村緋二

『神さまの言うとおり』のコンビが今描いてる『グラシュロス』面白い、ストーリーはまだこれからどうなるかわからんけどやっぱあの原始時代の言葉がよいよね

「グラシュロス」 すーごいおもしろかったー!(´▽`*) 絵も迫力満点で力強い世界観に引き込まれる それに当て字のルビがおもしろすぎて 何度か吹き出しそうになっちゃった(#´Д`#)サイコー! pic.twitter.com/aDi89kbklJ

◎『我らコンタクティ』 森田るい

冴えない会社員をしているカナエは、同級生中平かずきと再会。彼は一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、思わず脱力!だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!

『我らコンタクティ』読了。面白かった。今年買った単巻の作品では一二を争うくらい面白かった(もう一つは『甘木唯子のツノと愛』)。コマ割りとかカメラワークとか文字とか表現技法とか…すべてが飛び抜けてすごい。センスの塊。

『我らコンタクティ』読めてよかった…!!ラストシーンで泣いてしまって、必死に頭に詰め込んで、ようやく読み切った。この漫画に出会えて良かったぁ!!

◎『聖血の海獣』 釣巻和

無敵の海獣として畏れられるレヴィアタンを狩りながら、命がけの航海を続けるジュールたち。が、ある夜、マナという少女を助けて以来、ジュールたちの船に次々と不吉な出来事が降りかかる。

『聖血の海獣(1)』読んだ。神の使いと呼ばれる海獣を狩るために海に出る人々を描く海洋ファンタジー。描き込み激しい画面は少々読みにくいが魅力的なファンタジー世界を演出している。世界観の紹介と物語の導入の巻。最後の引きが良かったので次巻が楽しみ。

聖血の海獣 1巻。 あ、あー!騙されたーー笑 マナちゃん可愛いなぁおもてたら完全に騙されたーー笑笑 これ物凄く面白いですわね…… のの湯にどっぷり浸かってたから、完全に隙を突かれた(*^ω^*)

聖血の海獣1読了。やばい。釣巻さんの今までの作品の中で一番好きかもしれない…まだまだ謎が多い作品なんだけど、いかんせん砂の王とかマナの関係とかもう先が気になってきになって…

◎『美軍師張良』 秦和生

見た目は美形、中身は孔明と遜色なし!!三国志と並び大人気の中国史は秦を倒した項羽と劉邦の物語。そしてその劉邦には三国志の孔明と並び称される軍師がいた。その名も“張良”。

美軍師張良読みました!!!あぁ~張良美人!夕は力持ちでかわいい!子毅さんお母さん!!劉邦がかっこいい!!劉邦がかっこいい!!!

「美軍師張良」とっても面白かった~ 「漢楚稗史」っていうアンソロジーで見たことはあったんですがやっぱり面白かったです…続きが気になる…

秦先生の美軍師張良をやっとこ読んだ!張良さまカワイイよ〜〜〜〜〜〜✨✨✨

◎『琉球のユウナ』 響ワタル

1482年、琉球・第二尚氏王朝。山原に棲むユウナは、化け物と話せることから人に嫌われ、友達は獅子のシーとサーだけ。そんなある日、時の王様・尚真王がお忍びでやってきて…!?

久々に漫画買った〜‼️琉球のユウナめちゃイイ…(-´∀︎`-) 響ワタル先生は前から好きだけど、今回の昔の琉球設定すごく好みだし、人物もみんな生き生きしてて読んでて楽しい〜。 漫画っていう入り口から歴史入っていっちゃう(笑)

響ワタルさんの、「琉球のユウナ」読了。やだもう可愛い。野崎くんもだけどあのくらいの体格差カップル良い・・・! 真加戸様は脳内でCV花枝さんで喋ってる。

響ワタル先生の「琉球のユウナ」読んだー(*´ω`*) 響先生の絵は特に手が好きーユウナの柔らかそうな手! コマ割りとか見せゴマの綺麗さ✨✨ 白黒の紙面だけど色が見えそうな画面が良き。 2巻待ってます pic.twitter.com/Ejm0sdaKHv

1 2