1. まとめトップ

クリスマスくらいダイエット中でもケーキ食べるならどのケーキ?

ダイエット中でもクリスマスの時くらいケーキ食べたくなりますよね。我慢ばかりのダイエットは続けるの大変ですので、たまには週1くらい甘いもの食べる日があってもいいと思います。

更新日: 2018年02月20日

1 お気に入り 391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimiko_11さん

ダイエット中だと、なかなか甘いものは食べれない

ダイエット中だと、食べる物が変わってきますよね。

今まで食べなかったものを食べたり、

逆に、今まで食べてたものを控えたり。


例えば、ポテチ食べなくなったりケーキ食べなくなったりすると思います。


でも、クリスマスの時くらいケーキ食べたいじゃないですか!

でも、年末って食べ過ぎちゃうのが怖い

年末年始にかけて、食べ過ぎてしまいがち。

忘年会新年会の類の飲み会もそうですが、クリスマス、お正月など、おいしい物を食べる機会が増えますよね。

食べ過ぎるのが怖いから、より意識して気をつけなければ、という面もございます。

もしあなたが厳しい食事制限をしているのならば、特にこれは知ってください。

週1~10日に1度くらいダイエット休業日作った方が痩せます。

食べ過ぎた翌日のポイント

とはいえ、目の前にごちそうが並べられたら、食べてしまいがち。

パーティーでおいしい料理を食べ過ぎてしまうのは仕方のないこと。

「食べたい、でも、太りたくない!」という欲ばりさんは、パーティー前後の食生活に気をつけるべき

「食べ過ぎたら、その分だけ体重が増えるのは当然のこと。

“太らない食べ方を教えて!”と聞かれることもありますが、残念ながらそんな都合のいい話はありません。

ただし、パーティー前日や翌日の食事をコントロールすることで、増えてしまった体重をすばやく戻すことは可能です。

たとえば、パーティー前後の食生活では食事量をふだんの60~70%ほどに抑え、パーティー料理で不足しがちな野菜類などの食材を意識して取り入れます。

クリスマスケーキを買うならせめてダイエット中にベターなケーキを

他の記事

1