1. まとめトップ

女は顔が全て!?男は女の容姿を重視!

容姿が人生に関わる影響って大きい!

更新日: 2018年02月20日

5 お気に入り 45523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimiko_11さん

男性のほとんどは、「顔が全て」

男性の殆どは『女は顔が全てだ』と考える傾向にあります。

というのも、これは女性とは違う部分なんです。


女性が高収入の男性を求めるのは『結婚して生活する場合』という前提がありますが、

男性の場合『体の関係を持つなら』と考えているため、

極端に言えば性格などどうでもいい訳です。


男性は女性よりも『顔』という条件重視であると考えられます。

顔が良ければ何をしていても優しくされる

顔が良いだけで世界中の人は優しくなります。

美女が道に迷っていたら、男性はその場所まで案内します。

しかし、美女でない人には適当に口で道を教えます。


美女が重い荷物を運んでいたら、男性はすぐに救いの手を差し伸べます。

しかし、美女でない人は見てみぬふりです。

美女が仕事でミスばかりしていたら、男性は呆れて笑います。

しかし、美女でない人には激怒します。


同じことをしているのに、その対応がまるで違うのです。

Q.世の中、結局は顔が大事だと思いますか?

<男性>
思う(73.0%)

思わない(27.0%)

<女性>
思う(84.9%)

思わない(15.1%)

顔がよければ性悪でもOK?

一流の人たちが上質のものを選ぶのは、当然の行為である。

恋人や結婚相手にも、磨き抜かれた見た目の人を選ぶのだろうか。


たとえ性格が悪くても、イケメンや美人を求める人がいる。

やはり顔がいいと、得することが多そうに思えてくるのが悲しいところだ。

愛された経験がないと、僻み&嫉妬が半端ない!

女は愛されてこそ、人にやさしくできる生き物。

ブス女は、恋愛でも、友だちづきあいでも、何かと惨めな思いをすることの多かったため、まわりで「モテ女」をみるとつい嫉妬心がこみ上げるというわけ。

他の記事

1