1. まとめトップ

【ネタバレなし】ワンピース87巻11月2日発売!久しぶりに表紙にルフィがいない【ONEPICE】

11月2日のワンピース87巻発売に関するまとめです。久々にルフィがいない表紙や収録話、前巻のあらすじと87巻のキーポイントです。表紙以外、ネタバレはありません。

更新日: 2018年03月03日

0 お気に入り 106248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takashi9nさん

最新刊88巻はこちら↓

今回は表紙にルフィがいない

そういえば今回の表紙、ルフィが居ませんね。

少し遡って表紙チェックしてみた所、77巻以来のルフィ無し表紙となります。きっと意図があると思いますので、SBSあたりで誰か聞いてみてくださーい(笑)

この時も表紙にルフィがいない

ドンキホーテ海賊団が表紙を飾る。

過去をさかのぼってみると、ルフィが表紙にいないのは21巻、42巻、77巻、87巻となる。

ドンキホーテ海賊団と対峙する、ルフィたち・大船団メンバー・トンタッタ族が表紙となる。

これまでの傾向をみてみると、その時の麦わらの一味の敵が総動員されている表紙の後にはそれに対応して次の巻で麦わらの一味の面々が顔をそろえている

88巻ではホールケーキアイランド編で活躍した麦わらの一味の表紙が描かれてくるのかなと思います。

88巻の表紙はビッグマムに対峙する麦わらの一味とその仲間が描かれる予定!

帯には東京ワンピースタワーの案内
12月よりパワーアップとのこと

収録話は計10話!

収録話
870話 「訣別」
871話 「がんばれシーザー!!」
872話 「とろふわ」
873話 「八方塞菓子」
874話 「私のしもべになりなさい」
875話 「女の仁義」
876話 「プリン、偶然現る!!」
877話 「甘くない」
878話 「ミンク族 侠客団 団長ペドロ」
879話 「ビッグ・マム「スイート3将星」カタクリ」

前回の86巻のあらすじ

ビッグマムの恩師『マザー・カルメル』の写真を破壊し、一時的にビッグマムを機能停止状態に陥れた隙にサンジの家族救出に成功した麦わらの一味。

ジェルマ一味の命を奪い、利権を手に入れようと企てていた計画もメチャクチャ。

挙句の果て、傘下に入っていたベッジに裏切られ、命を奪う計画まで企てられ、激怒したビッグマム。

そこで一時的にではありますが、ベッジの『要塞』の能力によって、城に避難した麦わらの一味たちです。

大砲ですら一切効かないベッジの要塞の能力ですが、さすがにビッグマムの攻撃にはダメージを負うらしいのです。

次第に、ベッジはボロボロになっていくわけですが、このまま落命を待っていたら、麦わらの一味ともども全滅するだけです。

次巻起こりうるキーポイント

3つの反撃のカギ

1 2