1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『まさかの提案&対応』を受けた報告が笑えるw

思わずTwitterで呟かざるを得なかった"意表を突く提案&対応"エピソードを紹介します。

更新日: 2017年10月29日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 422774 view
お気に入り追加

◆『法務省』の提案

23歳ぐらいのとき、ホントにお金なくって、「合法的に刑務所に入る方法はないか」「そういう制度を作るべきではないか」と法務省に意見書を出したら、丁寧な返事とともに 「刑務官募集」 のパンフレットが送られてきた。 就活に疲れ果てた学生を見抜いた、法務省の人事すごい。

◆『会社』の提案

弊社、来月末に創業初の社員旅行をすることになったのですが、 「各自自由に行き先を決めてOK」 「1人旅でもOK」 「特に感想を言わなくてもOK」 「おみやげも買わずにOK」 「ちょっとお金出すけど使い道は自由でOK」 と、もはや社員旅行なのか何なのかよくわからないことに

◆『新入社員』の対応

弊社、少し前まで新入社員が全員分のお茶を毎朝淹れるとかいうクソ馬鹿馬鹿しい風習があったんだけど「お茶くらい自分で淹れて熱いの飲めば良くないっすか?」の一言を放ってこの下らない風習を立ちきらせる事に成功したT君の事を僕は非常に評価している。

@hakoiribox 私が大昔(平成初期)に勤めていた会社も、私が入社する前の年までお茶くみの風習がありましたが、入社した年に異動してきた当時の室長(アメリカ帰り)が「お茶位自分で入れて飲めばいいじゃん」と鶴の一声で廃止になりま… twitter.com/i/web/status/9…

で廃止になりました。後々室長は取締役になりました。T君も将来出世しますね。

◆『インドカレー屋』の提案

この前初めて行った場所にあった個人営業のインドカレー屋さんで精算時に「ポイントカード、良いヨ。作るカ。タダだヨ」って言われたから二度と来ないだろうな(距離的に遠かった)と思いつつ作ったら「ポイントが溜まると店員全員で踊ります」って書かれててまた行こうか超悩んでる

◆『シリアのホテルのボーイさん』の対応

私は、シリアのホテルで部屋案内してくれたお兄ちゃんがエレベーターの中でずっとポテチみたいなの食ってて、「(この人仕事中なのに客の前でお菓子食べてる…)」って思って見てたら、「oh!sorry!」っつって分けてくれたのを体験して、こういうふうに働きたいと思ったよ…

◆『友人』の提案 【2選】

先日頭のいい友人に「喋り方がバカっぽいのをなんとかしたい」と相談したら「バカっぽいというのは本当はバカではないのにバカと思われてしまうということだが、お前は事実バカだろ」と指摘されたので 「なる程。ではバカを強調する喋り方をやめたい」と相談し直したら“あまり喋らない”を提案された

ひょんなことから乳首に深手を負ってしまったので友人に相談したら「オロナイン塗って絆創膏。皮が剥けたら再度。」と言われたので従った。しかし違和感が凄まじいので他に方法はないかとググってみたら友人の教えてくれた方法は感度を上げる乳首開発だということが分かった。明日ヤツを殺す。

@seijei 友人は女性です。彼女はただの変態なので友人の乳首開発をしてやろうと思っただけでしょうな。

◆『男性』からの提案 【3選】

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。