1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

カードキャプターさくら クリアカード編

「クリアカード編」は16年に同誌で連載がスタート。中学1年生になった桜は小狼と再会し、楽しい日々を過ごしていたが、集めたカードに異変が起こり、再びカードを集め始める……という展開。

主人公の桜役の丹下桜さん、ケルベロス役の久川綾さんを始め、オリジナル声優が再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を手がけた浅香守生さんが新作でも監督を務めます。

1月からのカードキャプターさくら クリアカード編めっちゃ楽しみ!

カードキャプターさくらのクリアカード編が楽しみすぎて… 楽しみがたくさんあるね?!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

京都アニメーション制作によるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が、2018年1月に放送、および世界同時配信される。

同作は、文字が書けない人や思いを伝えたい人に代わり、その気持ちをくみ取り、言葉にして届ける「自動手記人形」と呼ばれる職業が一般化した世界が舞台。

戦場で大切な人から告げられた言葉を理解できずにいる、かつて「武器」と呼ばれた少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、自動書記人形として人と人との心をつなぎながら、時代の転換期に立ち会っていく。

第5回京都アニメーション大賞で初の大賞を受賞した暁佳奈の小説を原作としており、監督は「劇場版 境界の彼方‐I’LL BE HERE‐」を手掛けた石立太一が担当。

早くヴァイオレット・エヴァーガーデン見たいでよ

ヴァイオレット・エヴァーガーデンっていうアニメが1月からやるんだけど、とっても絵が綺麗だしなんか面白そうだから是非見てほしい。 pic.twitter.com/N3Mzod9dlo

からかい上手の高木さん

思わせぶりな女子中学生“高木さん”と、隣の席に座る男子“西片”の2人を中心とした物語で、いたずら好きな高木さんのことがどうしても気になる西片が、彼女に日々振り回される“照れたら負け”のからかいラブコメディーです。

高橋李依さんがヒロインの高木さん、梶裕貴さんが恋愛に奥手な中学生の西片をそれぞれ演じることも分かった。「ひなろじ~from Luck & Logic~」などの赤城博昭さんが監督を務め、「ドラえもん」などのシンエイ動画が制作する。

TVアニメ「からかい上手の高木さん」公式サイト 2018年1月TVアニメ化決定! https://t.co/p2e66LvPdK シンエイ動画 キュンキュンする奴だ (*‘ω‘ *)

ダーリン・イン・ザ・フランキス

1 2