1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「被害者が減ることを祈るのみ…」

好きな人に言う「ゴキブリが家に出たの!!」は「うちに来て!あなたに今会いたいの!」って意味だから。この事実をより多くの男性に知っていただき、電話でホウ酸ダンゴのレシピを細かく教えられ、作りたくもないホウ酸ダンゴを作らされた私のような被害者が一人でも減ることを祈るばかりです。

昔、貧乏な女の子と付き合ってた事があって、クリスマスにプレゼントをあげたら、お返しに恥ずかしそうに飴玉が沢山入ったコップを渡して来て「これ、水入れたらキラキラするんだよ!アイディア賞でしょ!」ってニコニコ言われて、「絶対この子を大事にしよう…」と思ったし、4ヶ月後浮気された。

浮気とはまた…

■「ママは〇〇師」

『本の感想なんて、そんなにダラダラ書けるもんじゃないから、まずはそれを選んだ理由を書いて行数を稼ぐのよ』 『字が大きくて薄くて、タイトルがアホっぽいから』 『オッケー、そのまま言うと書き直しくらうから、それをもっともらしい言葉で言い換えるのよ、聞いてて?』→

「『何の本を読むか悩んで本屋さんに行くと、難しそうな題名が並んでいるなかに、ひとつだけマンガのようなユニークな題名の本がありました。あまり分厚くないし、挿し絵も入っていたので、読書が苦手な僕にも読めそう。僕はそんな単純な気持ちでこの本を手に取りました』どう?」 『ママ詐欺師?』

詐欺師w

■「奇妙な物語」

巧みな川柳で事件を解決する川柳(かわやなぎ)刑事。ビルの屋上から飛び降りようとする少年と対峙していた。すかさず筆を手に取り、句をしたため披露する。 『この高さ 死ねる確率 五割強』 川柳の句を聞き、思い留まった少年。「微妙な確率が怖かった」と涙ながらに心の内を明かした。

チケットの半券を整理していたときに…

舞台チケットの半券の束を整理してる私「これが全部万札だったらいいのにナ〜〜〜〜〜ハハハ〜〜〜〜………………アレッ!?!?!?これ元は全部万札だった紙なのでは!?!?!?!????」(ここで世にも奇妙な物語のテーマが流れる)

万札!

■「ゲーム脳」

病院で順番待ち 女性「貧血が酷くて 視界がチカチカするんです こう光がまばらに、、、」 医者「えーと、、?ロックマンが死んだときみたいな?」 女性「それです!!!!!!!!!!!!!!!」 ほっとレモン吹いた

ゲーム脳の旅行、「あの見えてるけど行けない祠絶対に重要アイテムある」とか「一本道にあるこのオブジェがセーブポイントっぽいからこの先でイベント」とか「島の全部の灯籠に灯りを付けるとどこか開く」とかになって楽しい

楽しそう!

■「叫ぶのが子どもってもんよ。」

コンビニ入ったら子供が「へいちょー!!へいちょーーー!!」て叫んでて、うるせえガキだなーって思いながらレジに行ったら目つきの悪い刈り上げのにーちゃんがレジ打ってた。心の中でへいちょーー!って叫んだ。

へいちょー!

コタツ出したら娘が「なんて事してくれたんだ!!!」と叫んでコタツにダッシュで潜り込んでいた

■「お金がないって言葉」

お金ないから映画代とかをおごったけれど…

お金ないっていうから食事代と映画代おごった相手が当然のようにポップコーンとドリンクセットを買ってるのを見ると、これ私がアニメの主人公とかなら闇堕ちして黒いマントで「人はもう信じぬ」とか言い出してますよ、くらいは思ってるから。

これはひどいな…

■「真理へと到達?」

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!