1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

からかい上手の高木さん

とある中学校を舞台に、思わせぶりな言動や態度でからかい続ける高木さんと、高木さんに一矢報いようとするも常に上を行かれてしまう西片くんの攻防をコミカルに描いている。

スタッフは、赤城博昭監督をはじめ、シリーズ構成を横手美智子、キャラクターデザインを高野綾が担い、総作画監督は茂木琢次と近藤奈都子が務める。さらに、シンエイ動画がアニメーション制作を担当する。

からかい上手の高木さんがアニメ化と聞き本屋に行って1〜2巻買って読んでみたけど想像以上に面白かった! アニメの放送日はリアルタイムでみる! 後で全巻買ってこよ〜 pic.twitter.com/O86v1lR4OI

学園ベビーシッターズ

時計野はり氏が「月刊LaLa」)で連載中の漫画、2018年1月から放送を開始するテレビアニメ「学園ベビーシッターズ」

同作は、両親を亡くした主人公・鹿島竜一と虎太郎兄弟を取り巻く、「森ノ宮学園 保育ルーム」の最高にかわいいベビーズと、そこに集う人々による面白くてちょっと泣ける、ごく普通の日常を描く。

監督は森下柊聖。シリーズ構成は柿原優子、音響監督は「アホガール」の本山哲、キャラクターデザインは「私がモテてどうすんだ」でサブキャラクターデザイン、総作画監督を務めていた大沢美奈が手がける。アニメーション制作はブレインズ・ベース

学園ベビーシッターズ懐かしい、大好きだった アニメやるんだ、みたいなぁ

学園ベビーシッターズ自体がずっと大好きだったのでアニメ化めっちゃ嬉しいです ほんと、面白いので漫画買ってください

だがしかし2

TVアニメ[だがしかし]の第2期が、2018年1月よりTBS・BS-TBSにて放送されます

「だがしかし」は週刊少年サンデー(小学館)にて連載中の、駄菓子を題材としたコメディ。駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、駄菓子をこよなく愛するお菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるを中心としたドタバタを描く。

監督として「遊☆戯☆王ZEXAL」の桑原智が登板。構成を「かっちけねぇ!」の森田真由美、脚本を「斉木楠雄のΨ難」の横手美智子、キャラクターデザインを「クロムクロ」の三浦菜奈、総作画監督を「コンビニカレシ」の小林明美が担当する。

りゅうおうのおしごと!

「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位を獲得した『りゅうおうのおしごと!』のTVアニメが、来年の2018年1月より放送開始される。

1 2