1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ホリプロ史上初の男性グランプリ…定岡遊歩さんに注目が集まってる!

深田恭子(34)、綾瀬はるか(32)らを輩出した「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決選大会が29日、都内で行われた。沖縄県出身でコスメショップ店員の定岡遊歩さん(21歳)がグランプリに輝いた。

更新日: 2017年10月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 63975 view
お気に入り追加

○ホリプロスカウトキャラバン、定岡遊歩さんがグランプリ

深田恭子(34)、綾瀬はるか(32)らを輩出した「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決選大会が29日、都内で行われた。

沖縄県出身の定岡遊歩(さだおか・ゆうほ)さん(21)がグランプリに輝いた。

○男女混合募集の男性グランプリは初

定岡さんは高校卒業と同時に上京し、都内の化粧品店で働く21歳。

91年は「第1回!飛び出せ!日本男児」というテーマで男性限定募集だったため、男女混合募集の男性グランプリは初となった。

○自他共に認める中性的なキャラがさく裂

ホリプロスカウトキャラバン男性が初GP!沖縄出身・定岡遊歩さんに栄冠 banira.info/?p=26221 pic.twitter.com/DfW5MFbgEs

りゅうちぇるを思わせる奇抜な青紫ヘアに、自前の黒い網タイツ。自他共に認める中性的なキャラがさく裂した。

パフォーマンス審査では、自前のヒョウ柄ハーフパンツに網タイツの個性的な衣装で登場し、小学2年から習っているピアノを披露。

バラエティーレクリエーション審査では司会の小島瑠璃子からフリップで突っ込まれる一幕もあるなど、バラエティー性豊かな部分が評価された。

○定岡さんのコメントは…

「パフォーマンスが終わった後、半泣き状態だったので、グランプリになると思っていなかった。緊張して周りの雰囲気にのまれてしまった」と明かした定岡さん。

男女混合開催では初めての男性グランプリとなった定岡さんは、涙ぐみながら「人生で初めて一番をいただけたことに感謝しています」と語った。

○今後、ホリプロと専属契約を結ぶ

審査では自身の名前にちなみピンクレディーの「UFO」を踊ったほか、「楽譜が読めないので目と耳で覚えました」というピアノ演奏を披露した。

「スタッフのみなさんのおかげで、ここまで来れた。期待を裏切らないように頑張りたい」と誓った。

○深田恭などを輩出している同オーディション

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。