1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

さよならまゆゆ…渡辺麻友AKB48ラスト「11月のアンクレット」MVが絶賛の嵐

AKB48の新曲「11月のアンクレット」(11月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成した。

更新日: 2017年10月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 67481 view
お気に入り追加

○年内いっぱいでの卒業する渡辺麻友

「個人活動になっても感謝の気持ちを伝えていけたら」と卒業後、女優に転身してからも握手会の場を設けることを宣言だ。

AKB48が生んだ最高の王道アイドルと最後の握手をしようと、ライブ後には2000人近くのファンが握手を求める列をつくった。

まゆゆの最後の握手会か。 たかみなの最後の握手会思い出したよ(っ*’ω`с) 多分これから先、あれ程熱くなった握手会は2度とないだろうなぁ(っ*’ω`с)

○最後の「全国握手会」に参加

まゆゆ最後の全国握手会 仲良しの指原&柏木に感謝「ほんとに大きな存在」 tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… #指原莉乃 #渡辺麻友 #柏木由紀 今日の握手会は大きな節目の握手会になったようですね… pic.twitter.com/XEDBkWRt6Q

今年いっぱいでAKB48を卒業する渡辺麻友(23)が28日、名古屋市のナゴヤドームで、「全国握手会」に参加した。

握手会とミニライブを行う形式の「全国握手会」は渡辺にとって最後となる。

31日には卒業コンサートを控えており「味わったことのない緊張感がありますが、ステキなものにできたら」と集大成のステージにすることを誓った。

今、まゆゆの握手会の列並び中! めっちゃ人並んでる!さっき、さっしーと握手した ちょー可愛かった❤️

渡辺麻友(通称 まゆゆ)の最後の握手会に1キロ、2000人が並んだ。 橋本奈々未(通称 ななみん)の最後の全国握手会には4キロ、単純計算で8000人超が並んだ。 これは伝説だよ

○そんな中、「11月のアンクレット」のMVが解禁

年内でAKB48を卒業する渡辺麻友(23)が最後にセンターを務めるシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が30日、解禁される。

11月22日(水)発売、AKB48 記念すべき 50thシングル『11 月のアンクレット』ミュージックビデオが完成した。

「11月のアンクレット」は、年内いっぱいでの卒業する渡辺麻友(23)のラストセンター&ラストシングル。

○先頭の渡辺麻友を追いかけるそれぞれのメンバー

ラストシーンは土砂降りのなか、メンバーが全力疾走。先頭の渡辺麻友を追いかけるそれぞれのメンバー。

ラストでは指原莉乃(24)、柏木由紀(26)らメンバーがみんなで追いかける内容。監督はアートディレクターの平野文子氏が務めた。

MVの監督は平野文子さんが担当し、渡辺の天真爛漫さをクローズアップ。

○渡辺麻友を象徴するラストシーン

まさに多くの苦難をメンバーとともに乗り越えながら AKB48グループを牽引してきた渡辺麻友を象徴するラストシーンとなっている。

まゆゆも「卒業にはなりますが、しんみりというよりも意外に楽しく、雨すらも楽しんで撮影にのぞめました」と振り返る。

ラストシーンは土砂降りの雨の中、全力疾走する渡辺をメンバーが追いかける印象的なシーンとなっている。

○カップリングはソロで歌うバラード

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。