1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ピコ太郎の出世が止まらない‥トランプ大統領の夕食会に出席へ

トランプ大統領の訪日に関連して迎い入れる日本の対応が話題…ロッカー閉鎖に外交ゴルフに、あの人が晩さん会に出席

更新日: 2017年10月30日

20 お気に入り 94917 view
お気に入り追加

トランプ大統領の訪日による様々な影響が話題

アメリカのトランプ大統領は、来月5日から7日までの3日間の日程で来日する予定

警視庁はテロを未然に防ぐため、地域住民に協力を呼びかけた。

駅前の商店街を訪ね、店主たちに警備態勢が強化されることに協力を求めるなどしました。

天皇皇后両陛下と会見すると正式に発表

菅官房長官は、来月、日本を初めて訪問するアメリカのトランプ大統領が天皇皇后両陛下と会見すると正式に発表

天皇皇后両陛下と会見したあと、日米首脳会談で北朝鮮問題などを話し合う。さらにこの日は北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみさんのご両親との面会もある。7日に次の訪問国韓国に向かう。

来日に伴い地下鉄のロッカーが一時閉鎖

【トランプ氏来日】都心主要駅のコインロッカー、閉鎖期間を変更 news.livedoor.com/article/detail… 警察からの要請が変わり、期間は11月4~7日までと当初より縮小。順次閉鎖を始めるのは、30日からとのことだ。 pic.twitter.com/iArQqa3zos

コインロッカーの一時閉鎖は、来月5日のトランプ米大統領来日に伴う警備強化のために実施。

両首脳の「ゴルフ外交」も注目

来月初旬に初来日を予定しているトランプ米大統領が、安倍晋三首相とゴルフをする計画に前向きの姿勢を示している

東京五輪の会場でもある名門コース、霞ケ関カンツリー倶楽部(埼玉・川越市)に向かう。

ラウンド中には松山英樹プロが日米首脳に同伴

ラウンド中には「アプローチショットが苦手なトランプに、世界屈指の腕前を持つ松山が手ほどきを授ける」(外交関係者)ともいわれている。

トランプ氏は過去にもタイガー・ウッズ、ロリー・マキロイ、レキシ―・トンプソンらスター選手とプレーしてきた。

さらに、おもてなし役はピコ太郎氏

外務省から、「貧困や飢餓の撲滅」など、国連が定めた世界で取り組むべき17分野の目標「SDGs(持続可能な開発目標)」の推進大使に任命

「国連本部でまさかうけるとはねえ。世界中の人が笑ってくれるなんて想像もしていませんでした」と振り返った。

ウガンダ観光大使にも任命される

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。