1. まとめトップ

極上頭皮ケアが体感できるリファグレイスヘッドスパ

MTGのReFaシリーズはフェイス、ボディーケアまででしたが、昨年ついに念願の頭皮ケアのグレイスヘッドスパ(GRACE HEAD SPA)が発売され1年が経ちました。レビューされている方が多くなってきましたので皆様の口コミを参考に頭皮エステグレイスヘッドスパについてまとめました。

更新日: 2017年11月01日

GohanUSAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 374 view
お気に入り追加

ReFaメーカー公式ショップ

●MTG公式オンラインショップ
http://www.mtgec.jp/shop/c/c1010/
●楽天市場のMTG公式のオンラインショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/mtgec-beauty/
●yahooのMTG公式のオンラインショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mtgec/
●ReFa正規品が購入できる全国のショップ一覧
http://www.refa.net/store/

※ReFaは値下げ販売は一切していません。
公式サイトもしくは公認ショップ以外からは購入しないようにしましょう。

▼MTG公式オンラインショップの場合
①会員になると不定期ですがクーポン付きのメールが届きます。
②購入金額に応じてポイントが付与され、次回1ポイント=1円で利用できます。
③会員に関係なくだれでも5倍ポイントゲットできるキャンペーンもあります。

アメリカのReFaオフィシャルサイト

こちらは間違いなくReFa公式のサイトです。
※MTGさんに直接確認済みです。

アメリカにお住まいの方で
とりあえず今すぐ欲しいときは安心してご利用ください。

おすすめはやはり免税価格で購入できる、
市中免税店(東京のみ)、成田、羽田空港、
または日系航空会社の機内販売です。

ただMTGさんに確認したところ、
市中免税店以外では扱っているアイテムが
少ないということです。

▼ReFa GRACE HEAD SPA / リファグレイス ヘッドスパ

ReFa GRACE HEAD SPA
リファグレイス ヘッドスパ

価格:¥32,184[税込]

▼頭皮マッサージと顔のたるみの関係

頭皮のコリをほぐすことによって、血行が促進され、顔のむくみやくすみが解消されます。
また、頭皮の筋肉は顔の筋肉と繋がっており、頭皮が硬いと、顔の筋肉を支えることが難しくなってしまうことから、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がり、たるみの原因になってしまいます。
しかし、頭皮マッサージを行うことで、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚をひっぱりあげることが出来るんです。

▼リファグレイス ヘッドスパの商品情報と特徴

おうち ヘッドスパでリフトアップ!

値段が少しお高いというのもありますが、この見た目と機能、クオリティならこれくらいするのも納得できます。

なので、1度購入すれば、長く愛用していける商品だと思います。

リファグレイスヘッドスパは、ReFa独自のエステティックメソッドを取り入れた、実際にマッサージを受けているかのような気持ち良さをおうちで手軽に体感でき、リラックス効果はもちろん、抜け毛予防や、白髪予防といった頭皮環境を整えたい方や、リフトアップ効果も期待できるので、美容のお手入れの一環として取り入れたい方にもおすすめです。

【付属品】
充電スタンド・水回り用置台・ACアダプター・ニーディングブラシ・クレンジングブラシ・クリーンクロス・取扱説明書・使い方ガイド(HOW TO USE)・ギャランティーカード・保証書
【サイズ】
本体:約113×93×131mm
【重さ】
約322g

まず箱から豪華!

スリーブケースを引き抜き、
箱を開けるとこんな感じ。

リファグレイスヘッドスパの台座部分はガラスのように美しいですが、アクリル樹脂で出来ているので見た目より軽いです。

そして、この台座は充電スタンドになっているので、本体を置くと充電ができます。

本体を台座にセットすると、見た目からして従来のヘッドスパマシンと違い、そのルックスは圧倒的に美しいの一言に尽きます!

しかも、充電時にラベンダーカラーに淡く光るのですが、これがとっても綺麗なんです!!

ランプが消えると充電完了です。

【リファグレイスヘッドスパの機能面】
15°に傾斜したローラーが
立体的な3Dの動きを実現し、
動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げます。

上の二つは反時計回り、
下の二つは時計回りに動いて、
4カ所を連続的につまみ上げます。

【強さは2段階で切り替え可能】
LOWモード/毎分220回転
HIGHモード/毎分240回転

シャンプー時に使う
クレンジングブラシと、

頭皮マッサージができる
ニーディングブラシという、

シリコン素材の付け替え可能な
2つのブラシが付いているのも嬉しい。

クレンジングブラシは、
ブラシの先端が細くなっているので、
頭皮の汚れをしっかり
掻き出しながらつまみ上げ、
マッサージしてくれます。

これがほんと気持ちいい!

【重さ】約322g

持った感じはさほど重くはないですね。
シャンプーの時に使うものなので、
グリップできるよう
持ち手はかなり持ちやすく設計されています。

ちなみに防水仕様なので、
お風呂に入りながらも使えますよ!

基本的な使い方は、生え際に3秒押し当て、頭頂部までゆっくり滑らせます。

ちょうどポニーテールを結ぶ位置をゴールに滑らせていく感じです。

集中的に、耳の後ろからリフトアップするようにぐ~っと持ち上げるようにゆっくり滑らせると、より引き上がります。

リファ グレイス ヘッドスパセラム
150g ¥3,800(税抜)

シャンプーだけでは落としきれない毛穴の皮脂や汚れまで しっかり落とす、頭皮用クレンジングセラム。

これがまたとても良かったです!

使うタイミングは、シャンプー前の濡れた髪に使います。

キャップを外すと、細長い口先が出てくるので、これを直接、頭頂部、こめかみ、襟足を起点に後頭部へ向かってラインを引き、リファグレイス ヘッドスパでマッサージをし、そのあと普通にシャンプー&コンディショナーをするだけ。

ヘッドスパだけでもかなり頭が軽くなるのですが、リファ グレイス ヘッドスパセラムを使ってクレンジングすると、更に頭皮がスッキリして、髪も根元からサラッサラになります!

やっぱり専用商品を使うと違うもんだなぁ、と実感しました。

ニーディングブラシは、マッサージに特化したブラシで、丸くなった先端が頭皮に密着して心地よくつまみ上げます。

お風呂上がりのリラックスタイムや、時間があればメイク前に使うのもオススメ。

試しに半顔だけマッサージしてみましたが、たしかにリフトアップしていました!

とはいえ、比べないとわからない程度なので、他人が気づく程ではないと思いますが、このマッサージを習慣にするとけっこう違ってくるのかもしれませんね。

【お手入れ方法】
使い終わった後は、ブラシとボトムカバーを外し、きれいに洗い流して、柔らかいタオルで水分を取り、そのまま翌朝まで置いて乾かしてから組み立て、充電してます。

そのままザッと洗っただけでは、シャンプーのぬめりや髪の毛など中に残っていたりするので、きちんと外してブラシの接合部分や、カバー自体も指で触ってぬるつきがなくなるまできれいに洗い流します。

▼リファグレイス ヘッドスパの使い方

頭皮に密着して
心地よくつまみあげます。

1 2





GohanUSAさん

■美容・健康
■ヘルシーレシピ
■生活便利情報
■アメリカ情報