1. まとめトップ

【FXのやり方】まだ悩んでるの?FXのやり方にはコツがあった

いまや投資の鉄板となったFXですが、初心者にはカナリ難しいです。やり方の勉強方法をまとめました

更新日: 2018年07月17日

1 お気に入り 3727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

投資で流行っているらしいけれど、「FX」って何のこと?

「FX」を簡単に説明すると、パソコンや携帯電話などを使ったインターネット上で、少ない資金で多額の通貨を簡単に売買する「外国為替取引」のことです。
(「FX」はForeign eXchange=外国為替の略です)

例えばドル円を例にあげてみましょう。
現在のドル円が100~101円前後で推移しているとします。
100円の時にドル円を買って、101円の時にドル円を売れば1円儲かります。取引金額が多ければ多いほど儲けはその額に比例して返ってきます。

まぁ、何となくはわかったけどな。。。

FX難しい、、、 経験値が大切なのは理解したけど、やってる人、誰か勝ち方やコツを教えて、、、

FXの良い勉強法教えてほしいです。 まずは何を目標にどうしろ的な

株FXビットコインなんでもやるんだけど、教えてーとか言って来るやつ、人に聞く前に自分で勉強しろよw お金の稼ぎ方も大事だけど増やし方の方が大事だと思うんだけど意外とみんな勉強しないのね不思議 まず株とFXどー違うの?とかもうさ論外だよね 馬鹿はほんと疲れる苦手

その勉強のやり方がわからなくて困っているのです!

FXのセミナーもやってるみたい

セミナーに行かなくても、ネット上の情報を集めるだけでも、かなり勉強になりますね!

チャートの見方も無料で学べるみたいです!

↓セミナーの内容も確認できちゃう↓

FXでは「継続的に利益を出し続ける」ことが成功と言えます。

単な基本ルールを知ってるだけで、FXトレードでは利益を出すことが出来るんです

無料のマニュアルがあるみたいです!

FXのサロンもあるみたいです。どんなの気になります!

自分でFXに関する情報を集めることも勿論大事です!

セミナーたくさんやってるみたいですね

画像とメモを残し見直すだけで自分のトレードの精度を上げる事ができます。

チャート(ローソク足)の読み方を覚える

ローソク一つあたりの期間が一日の場合は日足(ひあし)、一週間の場合は週足(しゅうあし)、一月の場合は月足(つきあし)、一年の場合は年足(ねんあし)と呼ぶ。

分足、時間足など、アプリが充実している現代ではどんな時間軸でもチャートを描くことが出来るんですよ。

ローソク足は江戸時代に出羽国の本間宗久が発案し、大阪・堂島の米取引で使われたといわれている。現在は日本国内だけでなく、世界中のヘッジファンドや個人投資家の間でもローソク足チャートを中心軸において取引をしている。

なんと江戸時代に日本で開発されたツールなんですよ!

1 2 3