1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【関東】この秋行きたいライトアップが有名な紅葉スポット7選♪

寒くなってきた...そんな時は紅葉を見に行きたい!ライトアップがとっても綺麗な紅葉スポットを紹介します♪

更新日: 2017年11月04日

H1roro_idさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 27650 view
お気に入り追加

□六義園

ライトアップ期間:11月18日~12月6日

駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園。

11月下旬の見頃になるとイロハカエデ約400本の他、ハゼノキやイチョウなど計約560本が庭園を鮮やかに彩り、山や池が配された園内のいたる所で紅葉が楽しめる。

秋の夜に朱色や黄金色に色づく木々が浮かび上がり、水面にまばゆく映し出される様子をお楽しみいただけます。
幻想的な姿を見せる六義園で、落ち着いた秋の佇まいと艶やかな紅葉をお楽しみください!

今日は仕事が終わったあと、IGFriendさんたちと六義園の紅葉ライトアップを見に行ってきましたよー✨✨ 場所は山手線の駒込駅から徒歩1分! そう、先日54年ぶりの雪と紅葉を撮ったあの場所に今… instagram.com/p/BNZj6BtjDGs/

□偕楽園

ライトアップ期間:11月10日~11月27日

日本三大名園にも数えられる偕楽園の園内にはもみじ谷という広場があり、秋には水面にモミジが映り美しい景観となります。園内では四季ごとに千波湖を望む絶景を楽しむことができます。

四季折々に見ごろを迎える植物が植えられているのも特徴で、第一駐車場近くの桜山周辺には、徳川斉昭が秋に色づくカエデやドウダンを植えたという記録がある。

偕楽園もみじ谷ライトアップ 23日まで。今年はあまりきれいな紅葉ではありません・・・ ^^; #偕楽園 pic.twitter.com/EZylehqTC1

□筑波山

ライトアップ期間:11月の毎週土日祝日と11/16から11/26までの毎日

男体山、女体山の2峰からなる筑波山は、標高の低い日本百名山の1つ。山頂から御幸ヶ原にかけてはブナをはじめとした落葉紅葉樹が多く、11月上旬から紅葉を楽しむことができる。

山頂からは関東平野の大パノラマが見られる。山頂が色づき始める10月下旬から、ふもとの筑波山神社周辺が色づく11月下旬まで、長い期間にわたり紅葉が楽しめる。

筑波山ケーブルカーでは下記の期間、宮脇駅周辺とケーブルカー沿線のもみじをライトアップして運行いたします。闇夜に映し出された朱に染まるもみじをお楽しみください。

□輪王寺 逍遥園

ライトアップ期間:10月25日~11月15日

世界遺産の日光山輪王寺(りんのうじ)で、紅葉の名所として知られる江戸時代の日本庭園「逍遥園(しょうようえん)」

逍遥園を入ってすぐに大木のもみじのトンネルをくぐり、池に掛かる中島石橋からの眺めは格別です。宝物殿ロビーガラス窓からの眺めは雨天時にもオススメ。

1 2 3





H1roro_idさん

ファッション・旅行・カメラが趣味
大学生に戻りたい社会人