1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『そうなるのも頷ける…』ってなる話が面白い

事の流れに対して、ある意味妥当性を感じることができる話を集めました。

更新日: 2017年10月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 228906 view
お気に入り追加

◆『友人の髪型』が変化した理由

中学の頃、友人が整髪料禁止なのに毎日バッチリ決めてくるんで教頭先生が注意したら「お前はつけるもんないから楽しみ知らねぇんだろ!」とハゲの教頭に言ったのだが「若いころ散々楽しんだ結果がコレなんだよ!」と言い返した翌日から卒業まで、彼の髪は自然なヘアスタイルだった

@p_kuroiwa 教師という鏡に自分の未来を見たんだろうな。いい先生。

◆『コスプレ女子の自負』に頷いた理由

ガチなコスプレイヤーの女子同僚に、「ハロウィンデーは何かしないんですか?」って聞いたら、「…あれは、素人さんの日ですからw」って笑ったの超怖ぇと思ったけど、戦国コスするために馬を借りて来る人だから、その自負もうなずくしかないな…。

@sssgantan 普段コスプレを馬鹿にする人たちがコスプレする日ですからね……そりゃあなんか思うところはあるんでしょうな

◆『父親の口調』が不気味に感じた理由

最近父が褒めるのもセクハラになり得るということを覚えたらしく「髪切ったんだ。切ったから短くなったね。短いってほどではないけどね」「新しい服なんだ。布が新しい感じだね」などと意味不明なことを口走ってある意味セクハラより不気味なのでやめて欲しい

@moo749 コミュニケーション取りたいのでしょうね。 でも褒め言葉って難しいです(ФωФ)

◆『後輩』が会社を辞めた理由

先月、「辞めようとしてる後輩を引き止める会」が催された。弊社が如何に素晴らしいかを各々滔々と語り、燃え上がった勢いで二次会のカラオケに突入。辞めようとして新人が無理矢理歌わされた天体観測以外は全員持ち歌を大絶唱して大盛り上がりの内に解散した。後輩は今月会社を辞めた。

@aaannchang 辞めたい者を見落として~ 今日(カラオケの)延長を歌いきった~ (後輩の)静寂を切り裂いていくつも(辞めるなという)声が生まれたよ~ 会社が僕らを呼んだって~返事もろくにしなかった~

◆『飲み会』での流れ

この間飲んでたとき、一緒に飲んでた可愛い女の子が「タイプは落ち着いてて、ゆっくり話す人ですかね?」って言った瞬間男がみんながゆっくり話し出したのめっちゃ面白かったし、ちゃんと僕もゆっくり話した。

◆『店主の判断』

本屋さんにバイトの面接に行った時、僕と女の子の2人だけの面接だったんだけど「正直どっちでもいいんだよね。くじで決めてもじゃんけんでもいい。でもそれだとせっかく来てくれた君たちに悪いから、ちゃんとじっくり考えるよ」と、店主のおじさんはじっくり考えて女の子を採用してました。超わかる。

◆『おじさんの反応』

電車で、向かいの席に頭がボッサボサで清潔感に欠ける感じの女性がゆらゆらと熟睡。隣のオジさんの肩を枕代わりにしたりして、さすがのオジさんもイラっとしてた。目的の駅に到着しその女性が席を立った瞬間、彼女の顔が見えたが、とんでもない美女で、オジさんが「えー?」って顔してて思わず吹いた

◆『父親の主張』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。