1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?今月発売された注目の新作マンガ!【2017年11月】

2017年11月発売の人気の注目作品をまとめました。

更新日: 2017年11月25日

92 お気に入り 215873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▽『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』

転落事故をきっかけに男子高生がヤムチャに転生!? ブルマとつき合えると喜んだのも束の間、彼はヤムチャがやがて死ぬ事を思い出す…!! 次々と強敵が訪れるドラゴンボールワールドで生き残る為、今ヤムチャが最強を目指す!!

「転生したらヤムチャだった件」という漫画、オモロイ。高校生が階段で転んで意識失って、気づいたら最初にドラゴンボールを使った後くらいの頃のヤムチャになっているという。 ヤムチャとして生きて、サイバイマンに殺されないように、そしてベジータにブルマを取らせまいとするストーリー。

転生したらヤムチャだった件絵も似てるし面白いな 栽培マン戦前に最長老さまに会いに行くのはズルいわ

▽『選択のトキ』

光晴が高二の夏休みに出会ったのは、性別を持たない宇宙人・トキ。なりたい性を選べるトキは、光晴の決めた方になるという。選択を託された光晴が、本当に望むのは?

性別を持たない宇宙人のトキと、ひとりぼっちの男子高校生・光晴が織りなす青春物語。

[第1話+特別描きおろしイラスト]選択のトキ - 群千キリ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320… 試し読み来てる〜〜最近オススメの性別未定の人外と人間の男のお話〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/AWJaE0b4pk

群千キリ先生の選択のトキという作品、絵がまず線が細くて好きだし、女子の制服のデザインも好き。雰囲気もストーリーも胸に響く。2巻はまだか~~~

たまたま試し読みがあった「選択のトキ」っていう漫画、めちゃくちゃ先が気になる。こんな気になったの聲の形以来かもしれない。

▽『ブラックティガー』

19世紀、南北戦争直後のアメリカ──。無法者を駆逐するために合衆国政府は賞金稼ぎ達に「殺しの許可証」を与えた…。その一人が、女ガンマン「BLACK TIGER」!! 謎の凶悪兵器を備えた闇の敵に立ち向かう、空前のガンアクションが開幕──!!

『こち亀』の秋本治先生の新作『ブラックティガー 1巻』読了しました スピード感に満ちた、痛快なアクションシーンの連続。 とても面白かったですわ 秋本先生、こういうジャンルも描かれるのね。 pic.twitter.com/XWcQrT7oti

秋本治先生のブラックティガーのレビュー読んでたら「こち亀からは想像出来ない、秋本治らしくない」とか適当な事言っている記事を見かけた ブラックティガーって西部劇の作品なんだけど秋本治は元々こういう作風なんだよねぇ(半ギレ)

ブラックティガー 秋元治先生の賞金稼ぎの女ガンマン西部劇 さすがにアクション書き慣れていて荒々しいタッチで迫力もあります pic.twitter.com/elUyepwml3

▽『副会長ガンバル。』

「副会長ガンバル。」は、裏生徒会副会長・白木芽衣子の日常を描くサイレントショートコメディ。人並み外れた身体能力と肉体で職務をこなす彼女の、職務では見ることの出来ない日常の姿が捉えられている。

『副会長ガンバル。』、めちゃくちゃ笑った。原案の監獄学園触れて来なかったが、副会長みたいな「なんでそんなことするの?!」「なんでそんなことになるの?!」って観てる側が困惑しちゃうようなキャラ大好きだ。 pic.twitter.com/K18ILUenIK

副会長ガンバル。面白かった〜❤️大好きな副会長のスピンオフ、それでいてサイレント漫画!?どうなるの!?って思っていたけど、副会長はセリフなくてもパワーあるから面白すぎました採血と蚊と格闘するシーンがあんなにやらしくなるとは…さ… twitter.com/i/web/status/9…

アニメとか見てたけど副会長ガンバルを読んでから 監獄学園全巻集めようと決心したわ。

1 2