1. まとめトップ

最初が肝心!いつまでもラブラブな関係を続けるコツが参考になる

ラブラブな時だからこそ…注意したいことがたくさんあるみたい!

更新日: 2017年10月31日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 73776 view
お気に入り追加

▼恋人との付き合い始めは、毎日がハッピー。

▼でも、時間が経つと「付き合ったばかりの頃に戻りたい」と思う。

付き合ったばかりの頃の純粋で素直な気持ちに戻れたらいいのに

あの 付き合ったばかりの頃の きゅんきゅん感と 新鮮さと 相手のために!という 最初だけのあの感覚を また体験したい

▼マンネリにならないよう新鮮な気持ちで付き合いを継続させたい!

□ラブラブを継続するためには、こんなポイントを押さえておこう!

・癖や習慣、幻滅されそうな部分は見せない。

付き合い始めの頃は、気を張り詰めているので、自分の言動や仕草にも気を払っています。交際期間が長くなり、だんだん慣れてくると、緊張の糸が解けて、思わぬ癖を彼の前でやってしまうことも

・ワガママで困らせたり、自分の考えを押し付けることはしない。

香辛料(わがまま)も効かせ過ぎてしまっては、ただただ辛い

自分の主張を受け止めてもらいたい気持ちは、愛して欲しい人に対してはとくに、あからさまに出てしまいます。

そもそも人と付き合うというのは、「価値観が異なった者同士が、お互いの影響を受けて、二人の生活をみつけていくもの」。

私がキレることに対しては、彼氏穏やかだし、彼氏の気に入らないことは私は別になんとも思わない価値観違うけどそういうカップルのほうが意外と相性良かったりして

性格の不一致、価値観の違い。 で別れるカップルもいる中で お互い違う部分を受け入れて ないものは補いながら 成長し合えるカップルもいるわけで 一概に価値観合わないが 悪い事とは言えないな。って思った今日この頃。 きっと、自分にないもの持ってるから惹かれたんだもん。

・相手が嫌がることや触れてはいけないことを理解しておく。

1 2