1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

食費を抑えたい!みんなのスーパー活用術を真似して賢く買い物

みんなのスーパー活用術…早速実践してみたい!

更新日: 2017年11月05日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
205 お気に入り 194009 view
お気に入り追加

□食材は使い切る!食費は安く!みんなの買い物法を真似したい!

・まずは、広告を見たり、割引きの日を頭に入れておくこと。

購入金額を減らす一番の方法は、自分が買う物すべての価格を把握しておくこと。それにより、より正確に予算を立てることができる

毎月1日は、スーパーも安売りが多くて嬉しい❤️ 広告は欠かさずチェック❤️ そして余計な物を買わないのが大事!!!!!

帰りの電車でスーパーのチラシをスマホでチェックするのが日課になっておる

自宅に帰宅! 新職場に移動して、残業代がかなりの額でカットされてるので、早く帰れる分、帰り道のスーパーやドラッグストアに寄り道して、他店より安い物を見つけて買い物するのが、最近の密かな楽しみ(*^▽^*) 新聞の折り込みチラシを入念にチェックするのも、慣れてきた(^ ^)

・買い物に行く前には、必ず冷蔵庫の中をしっかりチェックする。

結婚してから欠かさず続けていることがあって、それは買い物前か買い物後に冷蔵庫にある野菜や残りの材料を引っ張り出して後々調理しやすくしていること、なんですけど皆さんはどうされているのか興味があります(´・ω・`) pic.twitter.com/d4mVOSKfPp

子供の寝た後に、夜な夜なストック作り。相棒はジップロック!切った野菜や油抜きした油揚げ。これがあると、帰宅後の夕食作りがラクで助かる #ジップロック活用 pic.twitter.com/GdILNWK4Yi

・買わなければいけない食材「買い物リスト」は必ず持参。

買い物に行く時すぐ脱線して違うもの見ちゃうから必ずメモしてから行ってる…

物忘れが激しいので、最近買い物行く時は必ずメモを持って行きます(殴り書きですからねw) pic.twitter.com/HlvGCcLmUi

やっぱり紙とペンが安定かな!大切なものは金庫に入れればいいしね~ でもこれだけスマホが普及しててもスーパーの買い物メモとかは絶対に紙がいいんだよなぁ

・空腹の状態でスーパーには行かない。飴やガムなどを食べてって!

今回のお話で「空腹時にスーパーに行くものではない」という一文があるんだけどあれは私の魂の叫びだから。空腹時に行けばいつもの3倍ぐらい買い込んじゃうから。なるべく行かないか、パパに行かせるようにしてる…。

スーパー行っていろいろ目移りしちゃうから空腹の時に買い物しない方がいいわ。今日まだ何も食べてなかったから全ての食べ物が輝いて見えた。

・スーパー内ではなるべくカートは使わない。

1 2





stoneflowerさん