1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

facialさん

世界で唯一あなたしか持っていない「自分の声という楽器」を磨き上げることがボーカルオーディション合格への近道となります。

歌手オーディションは以前比べ増えてきましたね。ということは世の中で”シンガー”を求められている時代になったということなんです。今の時代は気軽に携帯からオーディション応募ができるようになりました。要するに”スター”になるチャンスが転がっているということなんです!
今回、オーディション合格の為に大切なポイントを載せます!

1声が出ているか
2キャラクター
3恰好
4社会性

1声が出ているか

これは当たり前ですがとても重要なことです。オーディションはとても緊張します。その上で”あなた”がしっかりとしたパフォーマンスできるのか審査します。
緊張する状態でどれだけ準備をしてオーディション会場に来たのか、良いパフォーマンスを出せる状態になっているのか。審査委員はプロフェッショナルです。これからプロとして闘っていく上で”プロ”としてどれだけ自覚しているのか判断材料にします。
しっかり準備してオーディション会場に行きましょう!

2キャラクター

好きなことをやっている人って、キラキラしていて見ている人も元気や勇気をもらえますよね?

審査員は”あなた”の人間性を見てきます。どのような人間なのか。人を引き付ける魅了力があるのか。今後世に出るにあたってテレビ、CMなど人の目に触れる機会が多くなる中でとても”あなた”のキャラクターは大切になってきます。
ですが、ワザと狙い過ぎるのは良くないです。どんなに歌が上手くてもに人間性が良くないと扱ににくい人と判断されます。気を付けて下さい!

3恰好

あなたの服装もそうですが、あなたがどんな格好でオーディションに向かう考えていきましょう。歌手オーディションですので大きくは判断基準には入りませんが、清潔感は気にしましょう。歌手は人前にでるお仕事です。不潔と思われることはマイナスしかなりません。
清潔感は感じさせる恰好、髪型、靴を選びましょう!

4社会性

社会性は重要です。これから世に出る人間が社会性がない人間でしたらどうですか?
今はSNSですぐに芸能人の目撃談などが出てしまいます。社会性は”あなた”のイメージに繋がります。
契約打ち切り、CM降板、曲の差し替えなど”あなた”がマイナス的なことを起こしてしまいますと、このようなこと起こります。ですので見られている意識はしましょう。
挨拶はできるか、返事はしっかりしているか、遅刻はしてないか。最低限のマナーは守りましょう!

まとめ

いかかでしたか?歌手オーディションは歌唱力だけを見ているわけではありません。
その人がどのような人物なのかも重要なのです。審査員側の立場で考えてみましょう。その人の人柄が良いの悪いのとでは、審査員の目は変わります。
最低限の大人としてのマナーを持ってください。そして、自分に自信を持ってください。”自分ならできる”その気持ちを持ってオーディション会場へ向かって行きましょう!

1