1. まとめトップ

【閲覧注意】座間9人殺害事件、”首吊り士”白石容疑者関連ニュースと類似殺人事件まとめ

30日、座間市のアパートで、行方不明となっていた八王子市の女性とみられる遺体を含む、複数の遺体が発見されました。関連ニュースと、国内の類似事件についてまとめます。閲覧注意。

更新日: 2017年11月11日

renbabyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 241102 view
お気に入り追加

2017年10月30日。神奈川県座間市のアパートで、行方不明となっていた八王子市の女性とみられる遺体を含む、複数の遺体が発見されました。関連ニュースと、国内の類似事件についてまとめます。リンク先に関しては、事件の詳細について記載がされているものもあります。閲覧注意。

9人全員の身元情報が浮上している

【追記】11/7 8:09

被害者とみられる女性2人の携帯電話が、神奈川県藤沢市の小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅の構内や近くの片瀬海岸のトイレで相次いで見つかっていた

このうちの1人は群馬県邑楽町の高校1年の女子生徒(15)で、同駅で消息を絶っていたことも判明

身元の特定につながる所持品や情報

【追記】11/4 21:50

数人について身元の特定につながる所持品や情報など、有力な手がかりが見つかっていた

事件を受けて家族から問い合わせがあった行方不明者や、既に行方不明届が出されていた人の中に、現場周辺で足取りが途絶えた可能性のある女性が複数いる

”首吊り士”

【追記】11/2 22:34

「首吊り士」プロフ画面。
11/1時点では鍵がなかったが、現在は鍵付き。
500人以上いたフォロワーも0になっている。

容疑者はツイッターアカウントを複数所持

【追記】11/2 8:10

ツイッター投稿削除か=「一緒に死のう」と誘う―複数アカウントも・座間9遺体

白石容疑者は「9人とはツイッターで知り合った」と供述

【追記】11/1 8:10

白石容疑者は「9人とはツイッターで知り合った」と供述しているという。

座間市内で猟奇的な殺人事件が発生しました。メディアやネットでは情報が錯綜しています。犯人の実家、家族構成などが晒されるかもしれません。無関係な人まで”関係者”にされるデマもあります。曖昧な情報に惑わされないように気をつけたいです。コピペやリツイートも発信者と同じ責任ですから。

座間複数遺体の事件、犯人の猟奇的さに注目してしまうけど、いなくなって誰も気づいてない残りの8人がいることに驚いた。社会的孤立の現実はこういうことかと。逮捕のきっかけになった女性の兄がいなかったら、まだまだ被害者は増えてたかもしれんってことやろ。 早く身元が分かりますように。

神奈川県相模原障害者施設殺傷事件(19人死亡) 神奈川県大井市の、ワゴン車停止事件(犯人は福岡県民) 神奈川県座間アパートから9人の死体 神奈川県警の人のストレス半端ないだろうな。。。

座間9人遺体、「8月末から9人を殺した」

【追記】10/31 23:55

【速報】アパートで発見されたのは9遺体

1 2 3 4





映画、音楽、犬、グルメ、ニュースに関する話題が中心。Twitterのハッシュタグを取り上げたものは1週間前後更新続けています。それ以外に関しては頻繁に追加しています。良かったらお気に入りお願いします。