1. まとめトップ

日本未公開の良作・奇作を集めた『未体験ゾーンの映画たち2018』、B級感溢れる作品を大紹介!

世界各地から日本未公開の良作・奇作を集めた映画祭『未体験ゾーンの映画たち』は、2018年に数多くの作品が上映され、特にオススメの作をピックアップして紹介します。

更新日: 2017年11月02日

1 お気に入り 1301 view
お気に入り追加

「未体験ゾーンの映画たち 2018」が開催決定!

日本で劇場公開されていない注目作や新作を集めた特集上映「未体験ゾーンの映画たち 2018」が、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷にて2018年1月6日より開催されることがわかった。

2012年より毎年開催され、今回で7回目を迎えるこの特集では、国やジャンルを問わないさまざまな作品をまとめて楽しめる。

気弱な男に待ち受ける強盗、殺人、怒涛のバイオレンス

「悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル」「ザ・スリル」などの脚本を手がけたトレント・ハーガが監督・脚本を務めた。

今年3月に米テキサス州で開催された大型イベント「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」のミッドナイターズ部門で観客賞を受賞したアクションスリラー「68キル」が、2018年1月6日から日本公開されることが決定した。

「サウス・バイ・サウスウエスト」で異例の追加上映が実施されるなど、ジャンル映画ファンの間で話題を呼んでいる本作は、強盗計画に加わった青年の姿を描く。

主演は、「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.スペンサー・リード役で知られるマシュー・グレイ・ガブラー。チップを翻弄する美女たちを、「トランスポーター2」のアナリン・マッコード、Netflixのドラマシリーズ「13の理由」でおなじみのアリーシャ・ボー、「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」のシェイラ・バンドが演じている。

アマゾンに消えた謎の都市Zを探す英国の探検家の物語

ザ・ロスト・シティ・オブ・ゼット/The Lost City of Z (原題)

ブラッド・ピット製作のアマゾン探検に取りつかれた”Z”と名付けた失われた都市を発見しようとする、一人の男の生涯を描いたアドベンチャー映画。

監督・脚本は『エヴァの告白』のジェームズ・グレイ、主演は『キング・アーサー』のチャーリー・ハナムが務めた。

ニューヨークに暮らす母たちと娘達の群像劇

メインキャラの1人、女性カメラマンを演じたセルマ・ブレアを中心にミラ・ソルヴィノ、シャロン・ストーン、クリスティーナ・リッチ、スーザン・サランドン、コートニー・コックスと…なんだかちょっと懐かしい人も含め、ベテラン・中堅の姐御系女優が“揃いも揃った”って印象の群像ドラマ。

恋人と別れた後になって自分が妊娠していることが分かり、子どもを産むかどうか心揺れる女性、生後間もなく養子に出した娘から会いたいと連絡が届き、心の動揺を隠せない母親、等々、NYの街を舞台に、母として娘として各自さまざまな悩みを抱える女性たちの姿を交錯させて描いた群像ドラマ。

荒々しい開拓時代風の無法と腐敗、欲望が紛々とする映画

ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスが夫婦役で共演のスリラー映画

人気俳優クーパーとローレンス3回目の共演という大きな注目度もあり、二人もそれなりに熱演。

監督は『アフター・ウェディング』、『未来を生きる君たちへ』で世界的に注目を集めたデンマークのスサンネ・ビア。

1920年代のノースカロライナ、木材業を営なむジョージは、一目惚れして結婚したセレナと幸せな日々を過ごしている。彼女はその業界に詳しく次第に対立するようになり、夫に隠し子がいることを見つけてしまう。不妊になってしまったセレナは復讐のためにある計画に出る。

麻薬戦争が米国政府とメキシコの間で混乱

出典usagi.be

キャスト
Angel Malvadoダニー・トレホ
Mickeyブレイク・ウェブ

監督・脚本は、「最強ゾンビ・ハンター」で製作・編集を手掛けたクリス・リー。

1 2





いつもいいねしてくれて、ありがとう!
ネットで話題のことをまとめています。