1. まとめトップ

韓国「ホジュン」俳優、婚約中の謎の事故死。ついに解剖結果が発表されたが...

恋人との結婚も考えていた...韓国俳優キム・ジュヒョクさんが10/30交通事故で亡くなりました。しかしなぜ!?韓国はもちろん日本でも衝撃のニュース。韓国ニュース記事を中心にまとめてみました。

更新日: 2017年11月15日

taaaaanakaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 48470 view
お気に入り追加

俳優キム・ジュヒョクさんが交通事故で死亡

김주혁
1972年10月3日
父親は同じく俳優のキム・ムセン

「ホジュン~伝説の心医~」でホジュン役を演じたキム・ジュヒョクさん

10月30日午後4時27分ごろ、
ソウル江南区永東大路で俳優キム・ジュヒョクさんが運転していたSUVメルセデス車(黒色)が、左車線にいたグレンジャー車にぶつかった後、すぐに右方向に急加速。
そのまま速度を上げアパートに向かって疾走し、アパートの階段下に墜落。

↓ その時、後ろを走っていた車のドライブレコーダー映像です ↓

通報を受けて出動した救助隊員によって40分後に救助されたキムさんは、意識を失った状態で近くの建国大病院に搬送され心肺蘇生法を施されましたが、午後6時30分に死亡した。
45歳でした。

事故の衝撃で大きくゆがんだキムさんの車

目撃者の証言

キム・ジュヒョクさんは、胸をハンドルに寄りかけたまま、両手はハンドルを握り、とても苦しんでいる表情を見せていた

目撃者の証言によって死亡原因が心筋梗塞ではないかという推測が飛び交っているが、
所属事務所は「事故や死亡の原因を正確に確認するために解剖を実施することにした」と明らかにした。

【死 亡 原 因】

交通事故で死亡した俳優キム・ジュヒョク氏の死亡原因が「激しい頭髪のダメージ」であることが確認された。

キムさんの遺体を解剖した結果、「即死可能レベルの頭部の損傷」だと明らかにした。

一部で報道された「心筋梗塞」は、キムさんが死亡に至った原因ではないことが分かった。

警察は「心臓に異常が生じたり、薬物によって死亡した可能性もあるだけに組織検査をし明らかにする必要がある」と説明した。
薬物や組織検査の結果が出るまで1週間程度かかる場合見通しだ。

1日、キム・ジュヒョクさんの急死の原因について警察は「不整脈、低血糖に起因するショックなどの可能性がある」という所見を出した

恋人のイ・ユヨンさんに心配の声が...

当日彼女は釜山でSBS「ランニングマン」の撮影中だった。
連絡を受けた彼女はすぐに撮影を中断しソウルに向かった。

「本当に彼が死んでしまったのか?」 「信じられない、何度も確認して...」と涙を流しながらそう続け、事故のニュースを決して信じなかったという...

17歳の差があるキム・ジュヒョクさんとイ・ユヨンさんは、昨年12月に熱愛事実を認めた。

昨年ホン・サンス監督の映画「あなた自身とあなたのもの」でW主演を演じたことをきっかけに恋人の関係に発展した。

イ・ユヨンさんは以前インタビューでキム・ジュヒョクさんについて、
「演技についてアドバイスをたくさんしてくれる」「いつも褒めてくれる心の温かい人」語っていた。

彼は結婚についての質問に「結婚を考えている」「結婚は早くしたいですよ」とし「彼女と結婚して娘がほしい」と話していた。

彼の元から離れようとせずひたすら泣き続けているため、何も口にしていない彼女の身体を心配する声が上がっている。

キム・ジュヒョクさんといえば...

2005年 プラハの恋人(チェ・サンヒョン役)

プラハで出会った刑事と女性外交官のロマンティックラブストーリー

2009年 テロワール(カン・テミン役)

ワインをテーマにしたラブストーリー

1 2 3





福岡生まれ。韓国にいます。留学してました。おっぱがいます。
韓国の流行りもの・気になるものを書いてます。
ぼちぼち。。。ブログも見てください^^