1. まとめトップ

現役東大生が2冠!2018年ミスインターナショナル日本代表は杉本雛乃

兵庫県出身で東京大学工学部物理工学科の3年生・杉本雛乃さんが日本代表に選ばれた。特別賞のパーフェクトボディ賞との2冠を果たした。

更新日: 2019年11月26日

0 お気に入り 7071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

2018年ミスインターナショナル日本代表は杉本雛乃

「2018ミス・インターナショナル日本代表選出大会」が30日、都内で行われ、兵庫県出身で東京大学の3年生・杉本雛乃さん(20歳)が日本代表に選ばれた。

ミス・インターナショナルはミス・ワールド、ミス・ユニバースと並び世界3大ミス・コンテストの一つに数えられる。
杉本雛乃さんはパーフェクトボディ賞との2冠を果たした。

応募のきっかけは昨年。2010年のミス・インターナショナルとの出会いだった。「今までミスコンは美しさだけを競うような女性の戦い。どちらかと言えばいいイメージを持っていなかった」というがイメージが一変。

2010ミス・インターナショナル日本代表は金ヶ江悦子さん。

今回のコンテストを通じて「初めて食事制限をしました。今まではコンビニで好きなものを買っていましたが、カロリーを計算したり。結果としてウエストが6~7センチぐらい落ちて。つらかったけど良い経験になりました」と笑顔で振り返った。

来年開催される世界大会に向けて「これから1年間、たくさんのサポートを受けながら精一杯努力し、来年の世界大会では誰よりも輝けるように努めたいと思います」と意気込んだ。

芸能界入りは否定。大学院に進学を希望した。「ここで得られるものを吸収して、いろんなところに広めたい」と夢を語っていた。

東大工学部といえば女優の菊川怜さんも輩出している。

ミスパリグループがスポンサーの2018ミスインターナショナル日本代表選出大会が本日開催され、神戸市出身で東京大学3年杉本雛乃さん(20)が日本代表に選ばれた㊗️。来年の世界大会に向けミスパリでさらに美を磨きます❤️ pic.twitter.com/Zwq4zxMAhw

杉本雛乃さんのプロフィール

1メートル68、B78W63H85のスタイルを誇る才色兼備。特別賞のパーフェクトボディ賞との2冠を果たした。

出身地は兵庫県神戸市。

東京大学工学部物理工学科に通う3年生で、英語が堪能、趣味はミュージカル鑑賞、特技はキックボクシングという才色兼備の女性。

量子コンピュータに興味があることを明かした。

【ミスキャンファイナリスト】 ・杉本雛乃 (@hinyanmail) •東京大学 意気込み 「支えてくださっているみなさんに感謝して、わたしらしく精一杯がんばります!」 pic.twitter.com/PfCehWc48Y

【ミスキャンファイナリスト】 ・杉本雛乃 (@hinyanmail) •東京大学 東大理科I類の秀才で英語ペラペラでさらに美しさも持つ非の打ち所のないリケジョの大学2年生です✨ pic.twitter.com/fnBfXZvjjk

1