1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

facialさん

芸能人の年収って気になりますよね!バラエティのレギュラー番組のMC1本200万円なんて聞いたことがあるかもしれません。そう聞くと「一体この人いくら貰ってるんだろう」思ってしまいますよね!今回はみんなが気になるこの6名を選んでみました!

小栗旬
福山雅治
中居正広
松本人志
明石家さんま
ビート武

小栗旬  推定年収1億~2億円

30代の俳優の中でも群を抜く存在感の小栗さんですが、やはり年収も凄かった。
ドラマは1話200万円だと考え、CMのギャラが2000万~3000万。小栗さんクラスの役者さんですと、今後も活躍すること間違えなしですね!年々ギャラは高騰する可能性は大です。5年後には年収3億は間違えなしですね!

中居正広 推定年収5億~6億円

ジャニーズトップの大スターです。中居さんといえばバラエティ番組のメインMCですね。一時は、ゴールデンタイムの番組を何本もの持っていました。番組が終了しても次の番組が入って来るイメージがあります。これは中居さんの人柄の良さなのでしょうね!
中居さんはこれからも活躍すること間違いなしですね!

福山雅治 推定年収 7億円

福山さんは言わずと知れたエンターテイナーですね。シンガーソングライターであり、音楽プロデューサー、俳優までこなす活躍しています。どれをとっても完璧にこなしていまう天才性を持ち合わせています。
音楽の作詞、作曲に楽曲提供、CMのギャラが福山さんの年収を占めていると考えられます。

松本人志 推定年収7億5000万円

さすが天才・松本人志という所でしょうか。一昔前の松本さんとは違い、コメンテーターに近い位置でお仕事しているように感じますね。頭が良い松本さんです。自分の闘って行く道を以前と少し変えたのでしょう。それに伴い番組を増えていっているイメージがあります!

明石家さんま 推定年収 10億円

10億円…とてつもない額ですね。吉本トップの人のギャラはここまで凄いとは想像つかなったです。ハリウッドスター並みの年収です!一体お笑い怪獣の自宅はどんなのところに住んでいるのでしょうか。

2017年5月8日放送回の「ギリギリクエスチョン」のコーナーにて、男子高生ミスターコン2016準グランプリの那須泰斗から、“明石家さんまの年収と月収は?”という質問が飛び出し、井上公造氏がこれについて言及しました。

「吉本興業のトップ、…月収1億は超えているのではないかと思います。今テレビのギャラが下がっていることなどを考えても、今どう考えても月収7、8000万円はある。だってもう超トップだからね」

出典https://geinou-news.jp/articles/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE-%E6%9C%88%E5%8F%8E-%E6%9A%B4%E9%9C%B2

ビート武 推定年収 15億円

やはり”世界の北野”は違いますね!15億円ですよ…。確かにあのブガッディ・ヴェイロンも買えますね。年収15億の世界は一体どんな世界なのでしょうか…。全く想像がつきませんね。テレビ業界を大きく変えた人ですからそれくらい貰っても当たり前なのかもしれませんね!

まとめ

※今回紹介させてもらった6人の方々は、あくまでも憶測に過ぎません。実際の年収とは違う可能性があります。

凄ったですね。ですが、この方々は今までの芸能界を変えていった人達です。時代を変え新しいものを取り入れ、新たな道を作り上げてきました。年収以外にもその道を作るのに色々な障壁があったかと思われます。その対価が今の年収に繋がっているのだと思われます。
ぜひ、この6人の方々に更なる飛躍を期待しています!

1