1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ゆるりと立ち昇る煙と香。デスクで使える『インセンススタンド』❻選

香りはあなたの暮らしをより豊かにしてくれます♪

更新日: 2017年11月01日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 11711 view
お気に入り追加

ふと気付いた香りに懐かしさを感じる...こんな体験をしたことはありませんか。

四季折々の草花の香り、水の香り、空気の香り、太陽の香り、雨の香り...いままで無意識に感じていた香りには、不思議な力があります。

あなたの心をほっとさせてくれる香りはどんな香りですか。香りはあなたの暮らしをより豊かにしてくれます。ライフスタイルに合ったお香を見つけて上手に楽しみましょう。

■『INCENSE-HOLDER』■

「 お香立て 」 と検索してみると、やはりアジアンテイストの強いものが多いのですが、その中で出会ったスタイリッシュなお香立て

ずっと探し続けてやっと出会えた素敵なお香立て一度に15本のお香を立てることが出来るので本当に楽

土間にぴったりな佇まいが毎日うっとりです

■『mina perhonenのお香立て』■

Designer 皆川 明 / AKIRA MINAGAWA

ブランド名は、デザイナーがスカンジナビアへの旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴するというフィンランドの言葉から取った。

「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。

今回行った時に、めちゃくちゃ可愛いお香立てを発見し、思わず3つ買ってしまった。

ミナペルホネンを代表するテキスタイル”choucho” 
ちょうちょのかたちをしたお香立てです。
ショップの袋もちょうちょ。。。

■『magma マグマ』■

400年の歴史を持つ高岡銅器に現代デザインを融合、「Magma」(マグマ)という名前のアルミ製香炉です。

ランダムな曲線から、ランダムな香の煙をくゆらせます。

荒々しいモチーフを、エレガントなテイストで表現。インテリアで、独特の存在感を放ちます。

designer : 今岡正和(Masakazu Imaoka)
富山県生まれ 大学卒業後、家庭用品メーカーにて商品開発に携わる。 現在、株式会社ナガエにてデザインを担当。エクステリア用品、インテリア雑貨の開発を手がける。

■『lodge』■

セメントの冷たい雰囲気と、素朴でカワイらしいロッジのデザインとのマッチングが個人的には何とも言えず好きな商品です。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。