1. まとめトップ

■「挑発的な広告」

京都の地下鉄乗ってたら当たり前のように目にする広告のキャッチコピーが 『日本に京都があってよかった』 なんですけど で、でた〜〜ッ って今回も驕り高ぶる京都様にドン引きしてたら向かいの広告が 『わたしは、奈良派。』 という奈良県の挑発的な広告でわろた

■「個性」

小学校→個性は認めない 中学校→個性は認めない 高校→個性は認めない 大学→個性的な人かっこいい 就活→あなたの個性を見せて 社会人→個性は認めない

わかるのがいやだ…

■「僕の幼少期エピソード」

激怒した母親に言われた言葉に対して…

母親から「何で言うこと聞かないの!!もうアンタのお母さん辞めるからね!!!」って激怒された時に、泣きながら「ごめんなさい!…あたらしいお母さん…やさしいといいなぁ…」って言った自分の幼少期エピソード好き。

ツイートが凄い伸びてるので、母親に見せて色々あったよね〜と昔の話してたら「幼稚園の父兄参観日に「みんなで七夕の歌を歌いましょ〜」って時、新米の先生が緊張してて、なぜかオルガンの音がでなくて泣きそうになってたら、お前が電源コードを外してこちらを見ていた」という話を聞いて笑いました。

やることがえぐいw

■「愛らしい我が子」

テレビ観ながらムスメに「ちゅーして~♡ちゅーちゅー♡」てゆってふざけて迫ってたら、ちょう嫌がりながらムスメが私の顔手で挟んで「ママはちゃんとテレビみてなさい!」ってグイッてテレビの方に顔向けられた瞬間ほっぺにちゅーされたんだけどこのテク、アドリブですか…?

■「とうとうこの境地に追い付いた…。」

ジムに行っていると、だんだん「鍛えた女性の身体は美しい」と思うようになるもので、YouTubeでトレーニング女性の動画を見るようになったのだが、ある日ふと、これってテレビでエアロビクスを見てた亀仙人と同じじゃないかと気づいた。とうとう追いついた。亀仙人、わかるぜ。

亀仙人w

■「コラボカフェ」

いろんなコラボカフェみるけど私が行きたいのは洋画あるあるカフェだ…入店と同時に「おい嘘だろ…死んだはずじゃ…」とか怪訝な目を店員から向けられ意味ありげな目線を投げかけながらメニューを渡され「俺はあんたに賭けたんだ」とか言われ、時折FBI捜査官が乱入してくる

@raikichi993 @una_BAMF_KW 予約したチャージ時間が終わると「奴が来てるから早く裏から出ろ、こっちだ」と店員にささやかれ出口で口止め料的にお金払ってゴミ箱が脇に落ちてる裏通りを出ていくやつですね

かっこいい…!

■「抜群の安定感」

「基本元素」は「もともともともと」と読めるので安定感がすごい

■「このツンデレちゃんめ!」

僕が怒ってママなんか大っ嫌いって言っちゃっても本当は好きだからねと言われたので、息子が怒り出してママなんか大っ嫌い!と言う度「でも〜?本当は〜?」と聞くと、怒った顔のまま「…大好き」と言ってくれる。ツンデレすぎ。

女の子(4歳)に「先生チョコ欲しいなぁ」と言ったら、女の子がそっぽを向きながら「はいはい、もう めんどくさいから あまってるの あげる!」と言って小さなハート型のチョコをくれました。「せんせいへ」から始まる可愛いお手紙も一緒に。ツンデレちゃんめ。

ツンデレだw

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!