1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

平野レミ伝説から全日本大学駅伝まで!「三連休」の注目番組

11月3日(文化の日)から5日まで三連休のおすすめ注目番組。今までにない斬新なクイズ番組「チコちゃんに叱られる!」、吉岡里穂がパリで取材「ゴッホは日本の夢を見た」、60年の伝説を一挙公開「きょうの料理伝説60」、宮崎あおいがマジック「嵐にしやがれ」、真の日本一を決める「全日本大学駅伝」ほか。

更新日: 2017年11月18日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 35681 view
お気に入り追加

11月3日(祝日)

攻めるNHKの斬新なクイズ番組

◆『チコちゃんに叱られる!』(8時15分~9時、NHK)

「ポン酢のポンって何?」「どうして男と女がいるの?」…5才のチコちゃんの素朴な疑問に答えられますか?当たり前のように思っていたものごとを説明できず、岡村隆史さんも悶絶しました。

すぐに誰かに話したくなる情報満載のクイズ。最新技術で誕生した、バーチャルでリアルな「チコちゃん」(MC)の姿にもご注目ください。

ちなみに、このチコちゃん、かなり生意気な女の子。ゲストへは基本的に“ため口”、不正解を出そうものなら「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱り飛ばすという傍若無人ぶり。チコちゃんに翻弄される出演者たちにも注目だ。

録画してて、ずっと見られてなかった「チコちゃんに叱られる」の第2弾を見終えた。 テレビ番組で久々に、心から面白くて、かつ、ほっこりさせてくれた。 テレビっていいなぁ。 pic.twitter.com/eSQdR3U1c2

「チコちゃんに叱られる」 何回見てもおもろいwww

偶然ビデオに録れてた「チコちゃんに叱られる」を見てる。 番組が面白いのはもちろんなんだけど、チコちゃんてコレどーなってるの。 下が着ぐるみで頭はCG?謎技術すごい。違和感なさすぎ。 そしてチコちゃんカワイイ

吉岡里穂が10日間ヨーロッパを取材

◆『ゴッホは日本の夢を見た』(10時5分~10時55分、NHK)

吉岡里帆がゴッホの足跡辿る NHKの特集番組『ゴッホは日本の夢を見た』 cinra.net/news/20171027-… pic.twitter.com/uONIXJaYFo

番組では吉岡里帆がフランスとオランダを縦断しながら、ゴッホの足跡を辿る。絵のモデルとなったタンギー爺さんの子孫の証言や、晩年ゴッホが入院した精神病院の壁に貼ってあった日本の絵など、遺品や証言を通してゴッホの人物像に迫る。

11月3日の放送…φ(・ω・`)メモメモ✨これは録画したほうがいいわ絶対見る NHKドキュメンタリー - ゴッホは日本の夢を見た nhk.or.jp/docudocu/progr…

ありがとうございます!NHKさん✨ 吉岡里帆がゴッホの足跡辿る NHKの特集番組『ゴッホは日本の夢を見た』 cinra.net/news/20171027-… @CINRANETから

11月4日(土)

平野レミをはじめとした伝説回を一挙放出

◆『祝60歳 きょうの料理伝説60』(14時~15時、NHK)

料理番組として国内最長寿を誇るNHKの「きょうの料理」(Eテレ=月~木曜後9・00)。11月4日に放送開始60周年を迎え、1時間の特番「祝60歳!きょうの料理伝説60」が同日午後2時から、Eテレで生放送される。

これまで登場した講師は1200人以上。そしてなんと四万点以上ものレシピを紹介してきた。還暦の誕生日を迎えるこの日、どどーんと番組にまつわる伝説を一挙公開する。

数字で読み解く面白トリビアや、名物講師の名言・珍言、そしていつもは見えない“妖精”こと料理助手が駆け回る舞台裏などなど。見所満載の60分の生放送!

1 2 3





記憶の中で生きてゆける